名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

お祝いしてもらいました♪

私も、シェフの誕生日から5日後、42歳になりました。(写真の指でバレるので隠しません)

お店をオープンしてから13年。毎年違う誕生日ケーキを作ってくれるシェフです。同じケーキじゃないって、ホント凄いです。毎年、1月から、林さんと計画を立てるらしく、無事にミッションが終わった〜

と安堵していました(笑)

私が最近ハマっているのが清見オレンジ。柑橘フルーツが好きすぎて、この季節は週3日は朝ごはんに柑橘フルーツを食べています。せとかや甘平や、デコポンも大好き。そんな私を見ていたシェフ。今年はコレだ!とひらめいたらしいです。

今年のケーキは大好きな清見オレンジのミルフィーユ!!

パイがサクサクなのに、クリームが軽くてふわふわで、重くなく、なんてバランスの良いケーキなんだ!!清見オレンジもみずみずしくて、甘くて、最高の組み合わせ。

思わず、お店でも出せないの??

と聞いちゃいました。

美味しすぎて、結構おっきかったのですが、シェフと林さんと3人でペロリでした。

 

根尾くんがドラゴンズに入団してから、すっかり野球にハマってしまった私。昨年はコロナの影響もあり、感染の不安もあって、あまりドーム観戦には行けなかったので、テレビで応援することが多かった一年。

私自身、感染対策もしながら、今年は根尾くんの一軍での活躍を期待して現地に応援にいきたいと意気込んでいたのです。

3月30日のバンテリンドームでの開幕戦に行きたくて、いや、行く気で、いや、行くという事しか考えてなくて、ちょうど定休日だし、誕生日祝いにと前々から気合いをいれていたのに、、、

チケット販売日、11時ジャストにログインしたにもかかわらず、あっという間に完売。。

ネット、全然つながらないんです。汗

無念。

すっかり意気消沈してしまった私への愛のあるお祝いメッセージでした(笑)

今日は、おうちでビール飲みながら、ご飯食べながら、観戦していました。

あのドームで応援している人達は、チケットゲット出来た強者ばかりなんだと思いながら(笑)

 

あぁ、勝てた試合だったぁ〜(引き分け)

と、巨人ファン、中日ファン、どちらも思った熱い試合でした。

現地観戦したかったです。

 

4月に入り、メニューも変わります♪

今週の予約状況ですが、4月3日(土)のみランチ1テーブルのみ空席あります!!

ディナーは今週はご予約でいっぱいとなりまして、最短が4月7日以降のご案内です。

7日以降はあいている日もまだまだございますので、お気軽にお電話お待ちしております♪

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。