名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

3月からも元気に営業してまいります!

こんにちは。

緊急事態宣言が解除になり、ディナーの営業時間が1時間延長できるようになりました。3月14日まで、

ディナータイム18時〜21時(ラストオーダー19時)となります。

3月は卒業、就職と新しい門出を迎える方も多いと思います。

名古屋に住む甥っ子、姪っ子も受験を頑張り3月で卒業、そして進学。

東京に住む実姉の子は修学旅行も文化祭も、マラソン大会も、行事が全部なくなった中学最後の一年でした。

大人でも、苦しかった1年ですが、子供達にとっても、悩みながら自粛、我慢の年となったので、なんとか解除になった今回の緊急事態宣言が最後でありますようにと願います。

ご家族で、卒業祝いや、入学祝いなどでご利用される場合には、是非、ご予約時にお伝えください。

デザートプレートに、お好きなメッセージを無料で描いて、サプライズできます!!

誕生日や記念日の方も、久しぶりに外食をお考えの方は、是非お気軽にお声掛けください。ご来店後にお伝え頂くよりも、事前にお伝え頂く方が準備がしやすいのでありがたいです。

まだまだ大人数で集まるのは難しいけれど、小さな集まりで、心が豊かになる時間をお過ごし頂けたら、私も嬉しいです。

3月1日2日は定休日です。

3月は週末の土日はすでにディナータイムのご予約が満席の日が多くなっており、とても嬉しいです。まだ平日のディナーはあいている日が多いですので、良かったら、ご予約をお待ちしております。

3月のメニューは3月3日にはホームページでご覧頂けます♫

 

今年のクリスマスローズ、過去最高にたくさんのお花をつけました。オープンした翌年から12年ずっとお店を見守ってくれていて、一緒にいます。

時々、土をかえ、肥料をたして、葉を切ったり、声をかけて。

コロナ禍でも、毎日元気を貰えています。

毎日観ると顔が変わるんです。夜の写真と昼間の写真。

通る方が目を止めて、キレイね〜と褒めて頂けるので、たぶん、クリスマスローズに聞こえてるんです。

褒められると伸びるタイプ(笑)

もうすぐ花盛りが終わりますので、良かったら、観て、是非褒めてあげてください。

 

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。