名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

3月から18時オープンに戻ります。

2月末で緊急事態宣言が解除になりそうですね。と言っても、これまで通り感染対策に気をつけながら営業を続けてまいります!

3月以降も引き続き、店内の客数は制限して営業しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ポタジェは、1月から緊急事態宣言による時短要請でディナータイムを17時45分オープンにしてきましたが、緊急事態宣言が解除になりましたら、3月からは18時オープンに戻します。今週末には改めてきちんとお知らせします。

現在3月13日までのご予約で17時45分で承っておりますお客様は、時間変更なく、そのままお越しくださって大丈夫です。

これまで20時閉店に間に合うようにと、あらかじめメニューも決めて頂きまして、ご連絡くださったお客様、ご協力頂き、ありがとうございました!!すごく助かりました。

3月からはメニューはご来店頂いてから決めて頂くで大丈夫です。ラストオーダーも19時とさせて頂くので、時間的にご来店が難しかったお客様にも、お越し頂けるようになるかなと期待しています。

平日のディナーを久しぶりに再開するのですが、ご予約もまだ少ないです。

今週は最後のテイクアウト営業となります。24日25日26日の3日間。

営業時間も16時から19時30分まで30分延長してあけていますので、是非ご利用くださいませ。

宜しければ是非お越しくださいませ。

3月は近い日ですとランチは5日(金)6日(土)があいてます。

ディナーは3月4日以降は、7日13日14日20日21日が満席ですが、その他はあいている日が多いです。まだまだ予約が多くない日が多いですので、近い日でも是非、気にせずお電話くださいませ。

緊急事態宣言が解除になりそうだから、お友達と集まりたいという方も多いと思います。ずっと自粛を続けてきましたから、私も会いたい人がいっぱいいます。

お問い合わせも増えてきていますが、3月いっぱいまで団体様のご予約はお断りしています。できるだけ4名様くらいまででお越しください。同居のご家族様でしたら、8名様まで入れる個室スペースがございますので、6名様くらいまででご利用ください。個室スペースは換気扇もありまして、非常扉があきます。

お店としましても、たくさんのお客様に来ていただきたい気持ちもありますが、今は何よりも店内にいらっしゃるお客様が、不安にならない環境を作りたい気持ちが強いです。

お願いばかりして、すみません!

どうかよろしくお願い申し上げます。

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。