名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

2月の営業につきまして

こんにちは。

1月もまもなく終わりで、来週から2月のメニューに変わります。

今、ポタジェは、平日はランチのみの店内営業でディナーを営業しない代わりに、16時〜19時までテイクアウトの販売に切り替えています。土日は、ランチ、ディナー営業をするので、テイクアウトはお休みという形にしています。

緊急事態宣言が2月7日までなので、その後の営業をどうしようか悩みながら、とりあえず今は平日ディナーのご予約は2月末までお受けしていない状況です。と言いましても、お問い合わせ自体もそれほど多くはないのです。

緊急事態宣言が解除になるか、延長になるかで、また20時閉店がどうなるかもわかりません。

土日のディナーは20時閉店にするために、時計を見ながら、いつもよりも、若干慌てながら料理を出さなければいけなくなっています。

お客さまが気を遣って、遅れず来てくださるから何とかなっているような感じです。ホントありがたいことです。

すでにご予約頂いていて、可能な方のみで結構ですので2月のメニュー更新した後に、あらかじめメニューを決めてお電話頂けると助かります。当日、ご来店後にメニューを決めて頂くよりは前もって準備ができる分、心に余裕ができると思いますが、「やっぱ説明を聞いてから決めたいな」とか、「その日の気分で決めたいわ」って方は、全然強制じゃないので大丈夫です!!私達も少しずつ慣れていけると思いますので。

先週、初めての週末はいざやってみると、21時閉店と20時閉店では全然違いました。助っ人のあきらがいて良かったです。

 

ですが、きっとひとりひとりのこの努力の積み重ねが、少しでも早く収束することに繋がると信じて、続けるしかないですね。引き続き、客数抑えて営業していきます。お客様のご協力に心から感謝しております。

 

そして、政府の発表を待ちながら、また2月7日以降もテイクアウトを継続するか、通常営業に戻すか、お伝えします。

今週も水木金はテイクアウトやってます♪

是非、お気軽にお越しくださいませ。

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。