名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

1月のメニュー更新しました♪

こんにちは。今日8日から仕事始めです。

とにかくステイホームで、初めて誰とも会わないお正月を過ごしました。

なので、人恋しくなり、結局、お休みなのに林さんを誘い、3人でしょっちゅうおうちご飯を食べていました(笑)

お正月休みの一番の感動は、箱根駅伝でした。往路、復路の両方を全部観たのも初めてだったのですが、何より言いたい!!私の母校の高校から、なんと2人も箱根走っていたのです。スゴイことです!

嬉しくて、テンション上がって、お母さんとお姉ちゃんに電話をし、箱根駅伝の観戦、感動を共有していました。國學院大学、殿地琢朗くん(高山市清見出身)、神奈川大学、安田響くん(下呂市出身)、本当にお疲れ様です。

もちろん、駒澤大学、総合優勝おめでとうございます!!

創価大学、東洋大学、青山学院大学もめちゃくちゃ感動しました。

そして、城山八幡宮でひいたおみくじは久しぶりに大吉でしたし、いいスタートがきれそうです。

今日はお店の掃除をしていますので、お電話はずっとつながります。営業は10日(日)からですが、9日も仕込みと営業準備で一日お店にいますので、よろしければご予約のお電話お待ちしております。

1月のメニューも更新しました。

久しぶりにシェフのご飯食べたくなりませんか?? 私は今日からシェフのまかないがすごく楽しみです(笑)

週末も寒い日が続きそうです。どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

愛知県の要請に従って、1月10日(日)から2月7日(日)まではディナータイムは21時閉店となります。オーダーストップは19時30分となりますが、なるべく19時くらいまでにご入店頂ける方が慌てずお料理もお楽しみ頂けると思います。

ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー13時)

ディナー 18:00~22:00のところ、1月10日(日)~国の要請の解除まで

ディナーのオープン18:00~21:00(ラストオーダーできるだけ19時までにお越しください)とさせて頂きます。また変更の際は、ホームページでご案内させて頂くか、直接お電話でお問い合わせくださいませ。

 

店内は予約の数も控えて蜜にならないように営業します。なので満席といっても店内はゆったりです。

1月はいつもの月よりはご予約がまだ多くはないので、10日(日)ディナーと1月の全ての土曜日のディナー、17日24日のディナーが今のところ、満席ですが、その他はまだご案内できる日が多いです。ランチも日によって満席の日もでてきてはいますが、キャンセルが出やすいと思いますので、思い立ったら是非近い日でもお気軽にお電話下さい。

急な体調不良の場合は無理せず、キャンセルのお電話下さい。

こんな状況ですので、外食が不安な方は、真空パックのテイクアウトも販売しております。お電話頂いてから買いに来て頂けるとありがたいです。

シェフと今相談をしていまして、このまま感染拡大となると、夜の外食する人が更に減りそうなので、テイクアウトメニューを強化していこうと思っています。

キッシュとか、お惣菜系も販売できるようにとただいま計画中なので、また決まり次第ご案内させて頂きます。林さんと3人での営業なので、どうしてもやれることに限りもでてしまいますが、

来ないお客様を待つより、買いに来たくなるお店として、とにかくこれを乗り切るしかない。

何もしないではいられない性分なので、色々考えていきます。

まずは今週末からの通常営業を気持ちよくスタートできるように、お店をピカピカにして、万全でご来店をお待ちしております♬

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。