名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

1月メニューは8日に更新します♪

今、シェフが色々考えながら、お休みを過ごしています。

 

 

12月31日まで、おせちの引き渡しをしておりましたので、元旦からお休みを頂いております。

今年は実家の高山にも帰らず、シェフと2人だけのステイホームでのんびりと過ごしています。

最初の2日はとにかくたくさん寝ました(笑)

シェフの西区の実家にも、新年の挨拶に顔だけは出しましたが、マスクをしたまま、仏壇に手を合わせ、お茶も飲まずにそのまますぐに帰宅。元旦の夜は林さんと3人でお店ですき焼きパーティーをしました。

休み中も外食、外出は極力控えて、私達ができる予防はずっとしています。

ただ、どんなに気をつけていても、身近で感染した人、濃厚接触者になった方も出てきています。

通常営業は10日からとなりますが、店内の客数は昨年に引き続き人数制限をしています。

密にはなりません。

店内は換気のため、換気扇だけでなく、入口、非常口の扉を定期的にあけ、空気の入れ替えも徹底します。

また、団体様のご予約もお断りしています。

体調のすぐれない方や、濃厚接触者になり、保健所より一定期間の外出制限を受けている方は、どうかご予約の変更、キャンセルをお願いします。留守番電話に入れていただくで大丈夫です。食後は、マスクをしてお話をして頂けるとありがたいです。

また、万が一、私達に発熱があったり、体調がすぐれない場合は、無理して営業はしません。きちんとご予約のお客様にもご連絡を差し上げます。今後は臨時休業になることもあるかもしれません。その時はどうかご理解のほどよろしくお願いします。

皆さま、今まで以上にお気をつけてお過ごし下さい。

県から短縮営業の延長要請があれば、それに従います。

気をつけて、通常営業を再開しますので、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています♪

テイクアウトは、真空パックのものは販売続けています。年末で売り切れたものが多いため、徐々に通常営業しながら仕込みをしますので16日以降だと、全てのアイテムが揃う予定です。

1月も元気にスタートできるように、あと少しお休みを頂きます。

8日からは掃除、仕込みでお店にいますので、お電話お待ちしております。

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。