名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

12月メニュー更新しました!予約状況

こんにちは。

12月2日からのメニューを更新しました♪

いよいよ今年最後の月。

月の途中から、おまかせコースのみの営業に変わり、クリスマスメニュー期間になるので、たった2週間だけの短いメニューとなるので、もったいない。

もっとたくさんのお客様に食べて欲しかった~~~っ!!

ディナーには毎年大人気の鱈白子のムニエルが登場します♬

ご予約時に、すでに、「メインは白子で」と、ご注文頂く常連さんが多いので、期待に応えたいシェフ、メインの選択肢の種類を1品増やしました!!

申し訳ないのですが、通常営業の期間のご予約は全て満席となり、シェフおまかせコースでもよろしければ、16日(水)18時からのご来店が可能でしたら1テーブル、クリスマススペシャルディナーコースは22日(火)、23日(水)に1テーブルずつの空席ございます。状況次第で空席がでましたら、ホームページでご案内します。

ランチも、人気の苺のミルフィーユと、私の大好物きんかんのコンポートの季節がやってしました!弘法屋のきんかんは素材も最高に良いので、シェフのコンポートがより一層美味しくなります。大粒のきんかんの種を全部とって、きんかんにオレンジ風味のカスタードクリーム入れちゃう人、他にいます??丁寧な仕事がシェフのこだわり。ポタジェでしか食べられない1品です。

ディナータイムのパフェはりんごのパフェ。

2019年度の全てのパフェを食べてきた私が、昨年のパフェ、自分ランキングで堂々の1位だとシェフと褒めちぎったりんごのパフェ。もちろんお客様にも大好評でした!シェフのパフェ専門店、いつかできたらいいですよね。

果物の中では少し地味な存在かもしれませんが、あえて、その果物を主役にするところがシェフの腕の見せ所。で、あのパフェをもう一度食べたい!との私の強い強い希望で、昨年のパフェに近いけど、2020年バージョンに改良してくれるとの言葉。あぁ、ほんと楽しみ過ぎる!!

試食が楽しみです(笑)

全部の中身は言えませんが、タルトタタンが入ったり、ほろ苦いキャラメルのムースが入るので、大人のパフェとなっております。

パフェはディナーのみ。ランチでのご用意はございませんのでご了承願います。

12月のランチ営業日は全て満席となりました。ありがとうございます♪

 

店内の蜜をさけての客数を抑えての満席なので、お客様同士の距離はしっかりと、とれています。ですので、変更やキャンセルはお早めにご連絡をお待ちしております。

今日から1月のご予約も承っております。1月は10日(土)からの営業となります。1月のご予約もお待ちしております。1月のご予約はまだ余裕がある日が多いので、世の中の動向をみてからのご予約で大丈夫です。

12月1日はメニュー替えの仕込みと、店内消毒、清掃のため、定休日ですが夜までお店にいますので、お気軽にお電話お待ちしております。

換気を良くする為、業務用換気扇4台+家庭用サイズの換気扇一台をずっとまわしてますので(今日、中までピッカピカにしました!)暖房をいれていても、足元がどうしても冷える場合もございます。小さなヒーターと膝掛けもご用意ございますが、冷え性の方は暖かい服装でお越しください。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。