名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

12月まであと少し。年内の空席状況

季節外れの暖かい日から、一気に寒くなりそうですので、体調管理には十分お気をつけてお過ごしください。

寒くなってきたので、カセットコンロと鍋を買いました。まかないで、お鍋やしゃぶしゃぶができるようになりました(笑)

11月もあと1週間を切りました。

ありがたいことに、12月のご予約のお問い合わせも非常に多いのですが、すでにご予約が埋まってしまい、なかなかご案内出来ないので心苦しくもあります。

ただ今、店内のご案内できます席数を制限しております。

年末までで、まだお席があいていますお日にちのご案内です。

 

 

12月2日(水)ランチ 残り1テーブル

12月3日(木)ディナー 残り1テーブル

9日(水)ランチ 残り1テーブル

17日(木)ディナー  残り2テーブル

クリスマススペシャルディナーコースのみの営業日(12月19日から25日)

12月22日、23日の残り1テーブル

その他のお日にちは今のところ満席です。

残り1テーブルだけの日が多いので、うっかりのダブルブッキを避けるため、また、店内が密にならないように、12月末まではネット予約は承っておりません。お手数ですが、ご予約はお電話のみでお願いします。キャンセルの方は出来るだけお早めにご連絡ください。

ご予約時間過ぎてからのキャンセルは、キャンセル料を頂戴することになりますので、よろしくお願い申し上げます。

キャンセルが出ましたら、またホームページでもご案内します。お電話でお問い合わせくださっても嬉しいです。

1月のご予約は12月1日(火)11時から承ります。

1月は例年、ご予約が一気には埋まることはないですので、慌てず、ご予定を決めていただくで大丈夫だと思います。愛知県のGOTOイートの食事券は3月末までの期限ですので、まだまだ先でもご使用頂けます。

年始の営業は1月10日(日)からとなります。

クリスマス期間(12月20日から25日)のテイクアウトのローストチキン、オードブル、ケーキのご予約も頂いておりますが、どうしてもご予約の数には限りがございます。

売り切れの際はご了承くださいませ。ご予約はお早めに♫

 

世の中がこんな状況の中でも、お客様が来てくださることがとてもありがたいです。

ただ、まだ外食する気持ちにはなれない方、ご家族や会社の事情などで、外食を控えざるを得ない方、現在、カウンター席を使っていないので、カウンター席の常連さんなど。緊急事態宣言時、テイクアウトのみの営業に切り替えた時期もあるので、3月以降、お会いしていないお客様も多くいらっしゃいます。

ポタジェが無くならないようにと、応援してくださる方々もいらして、おかげさまで現状はお店の維持もできています。

ですので、時が過ぎ、半年、1年、1年半、お店に来れなかったとしても、私はお客様のお顔を忘れません。安心して、また来たいと思えるようになったら是非お越しください。それまではホームページを見てくださったり、ブログを読んでくださいね。

忘れられないように、まめに更新しますので。

最後まで読んでくださってありがとうございます。それでは皆様、改めて、気をつけながら日々をお過ごし下さいませ。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。