名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

GO TOイートあいち 抽選に変わるそうです。

こんばんは。

先月発売のGO TOイートあいちの食事券。

ポタジェが使えるなら。

と、購入してくださった方が非常に多くて、とても嬉しいです。

やっぱり経済効果、スゴイ!!と、日々感じてますが、次回11月16日発売は延期になり、抽選に変わるそうです。

次回も買って、また来ます!!って言ってくださったかたも多かったので、先にお知らせします。

詳しくは『GO TOイートあいち』をご覧下さいませ。

来年の3月31日まで使えますので、ゆとりを持ってお使い頂けますので、是非ご利用くださいませ。

GO TOイートの効果もあって、連日ご予約で満席の日が多くなって、とても嬉しいです。シェフが9月の再スタートから今まで以上に料理に凝りすぎて、仕込みが毎日夜中の3時4時までかかっているので、とても心配になります。シェフはやりたいことは妥協したくない性格なので、お客様が喜んでたよ〜と伝えるとますますやる気が止まらない(笑)

ここは、私がシェフの体調をコントロールすべく、12月の金曜日のランチはお休み頂くことにします。ご迷惑をおかけしますが、そこでしっかりと仕込みの時間をとって、万全の状態で、週末のお客様に丁寧なお料理をお届けしたいと思います。

コロナ禍の中でも、毎日お客様にお越し頂けること、感謝でいっぱいです。

今までよりも、外食する回数が減っているからこそ、皆さまが期待してお店にお越しくださる気持ちに全力でお応えしたい!

ただ、歳を重ね、年々体力も落ちる中、心の余裕なく働くことは避けたい。

睡眠も大事。休息も大切。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

11月11日から15日までのご予約状況は、

ランチは15日(日曜日)まで全て満席となりました。

ディナーは12日、13日に残り1テーブルの空席で14日15日は満席となっています。

 

11月19日以降はまだ空席のある日もございます。3連休は21日(土)、22日(日)はランチ、ディナーともに満席ですが、23日は少しですが、お席ございます。ご予約お待ちしております♪

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。