名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

11月のメニュー更新しました。12月のご予約状況

こんにちは。

今日は文化の日。祝日ですがポタジェは店の営業はお休みで、明日からのメニューの仕込みをあいみょんを聴きながらノリノリでしております(笑)

11月のメニューを更新しました。寒さも厳しくなるので、温かいメニューが増えております。

いつもならこの辺りで覚王山秋祭りだったので、今年は覚王山祭りが全部中止となり、なんだか寂しいですが、来年にはまたたくさんの人にお越し頂けるといいなと思っています。

ありがたいことにご予約をたくさん頂いており、嬉しい日々です。

今週はおかげさまで8日(日)までランチ、ディナー全てご予約で満席となっております。来週以降はご案内できる日もございますが、混みあっている日もありますので、是非お電話頂いてからのご来店が安心です。

寒くなってきて、体調を崩されて急なキャンセルや人数変更がある場合もございますので、満席と書いてある日でも、あいてたらラッキーくらいのお気持ちでお電話下さってもこちらも、とても嬉しいですので、お気軽にどうぞ。

店内は変わらず、蜜を避けるために、お席は満タンにはしておりません。使用しないテーブルがございます。ですので、満席といってもゆったりです。

ご予約をお断りするのが心苦しくもあるのですが、ご来店くださった方の安心感を最優先で、気を付けながら日々営業しております。

今月は三連休もあったりしますが、まだ全部のお日にちがいっぱいというわけではございません。まだまだお席があいているお日にちもあるので、是非、美味しいものが食べたくなったら、ご予約お待ちしております♪

11月1日から12月のご予約を開始しまして、早くにご予約くださったお客様、ありがとうございます!!

今日の時点で満席のお日にちだけ、お伝えします。よろしければ、ご参考にしてみてください。

12月の満席の日

ランチ

4日(金)6日(日)

11日(金)18日(金) ★19日以降年末まではランチ営業はございません。

ディナー

5日(土)9日(水)12日(土)18日(金)19日(土)

20日(日)残り1テーブル、25日(金)残り1テーブル

★19日~25日まではクリスマスコースのみ。26日以降の営業はございません

27日~31日はおせちの準備期間となります。

 

引き続き、店内の換気よく、お席は密にせず、こまめに店内の掃除、使用したものはアルコールで必ず拭き、マスクをして接客して、皆さまをお迎えします。色々と心配な方は、今はホームページを観て下さるだけで良いです。

読んで下さって、私たちが変わらず元気にやっていることだけでもお伝えできれば何よりです。皆様の優しさや気遣いに、本当に助けられ、励まされて2020年を過ごしています。

そろそろ出かけたいな、

シェフのご飯たべたいな、

そんな気持ちになったら、是非、お電話お待ちしております。

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。