名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

11月のディナーはマロンパフェやります。

こんにちは。

段々と寒くなり、上着が必要になってきましたね。

ポタジェでも膝掛けのご用意始めました。

換気扇は全部まわして店内の換気を良くしていますので、足元が冷える方はお気軽にお声かけくださいませ。

もうまもなく11月。

あと2か月で2020年も終わると思うとビックリですが。

いろいろな世の中の状況が変わった今年を、何年か後に、「あの年は大変だったよね」と振り返る日が早くきて欲しいですね。

寒くなってきましたので、11月から人気のオニオングラタンスープ始めます。

ランチ、ディナーどちらでもご用意しております。

また、ディナータイムのみですが、人気のデザートのパフェ。11月はマロンパフェをご用意します!!

食後に食べたくなるように、重すぎず、でも栗好きにはたまらないパフェをどうぞお楽しみくださいませ。

ディナーは、土曜、日曜日が予約が早くに埋まっていきますので、ご希望の方は是非お早めに。今のところ11月の土日祝でご案内できるディナータイムは、15日(日)、22日(日)、23日(月.祝)、29日(日)です。

土曜日のディナーは全て満席となりました。

平日ディナーでしたら水曜日、木曜日がご予約とりやすいです。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ランチタイムもすでに満席の日もございますが、あいてる日もまだまだございますので、思い立ったらお電話下さいませ。

最近、時々あきらにお手伝いに入ってもらう日もあります。

久しぶりに会ったお客さんも、あきらに喜んで下さったりで、あきらも緊張感を持ちつつ張り切って働いてくれてとても助かってます。久しぶりのシェフのまかないにテンションを上げ、たくさん食べて、帰るときにはお腹パンパン。

2歳の愛息子にお土産も持たせているので、毎回、可愛い動画が届くのが、私達の楽しみのひとつ。

「シェフ〜、いただきまぁす♪」

「シェフ〜、おいしいぃ〜」

「マダム〜」(手を振ってくれる)

癒しです。

疲れた夜は、その動画を観て、また明日も頑張ろう!と言う気持ちになれます。

 

それでは、皆さま、楽しい週末をお過ごし下さいませ。

週末のご予約のお客様、ご来店お待ちしております♫

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。