名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

GO TO イート愛知県の食事券使えます!

こんにちは。

GO TO イートの愛知県の食事券のご利用のかたが増えていて嬉しいです。

しかも、うちのホームページのブログから情報を知って、購入したよ!って方もいらしてなんだか宣伝にも、ご来店のきっかけになった方も多くてありがたいです。

どうぞお気軽にご利用下さいませ。

宣伝した私は、ログインした時点で完売だったので残念ながら買えませんでしたが、次回は11月16日です!!是非、たくさんの方がお得に買えますように。国のやっている、ネット予約の方のキャンペーンには参加しておりませんので、ご了承くださいませ。

 

お店のこととは全く関係ないエピソードなので、宜しければお時間ある方だけお読みくださいませ。

9月から月火休みに変わり、火曜日はシェフと林さんは買い出しや仕込みで夕方までは働いているのですが、私はありがたくお休みを頂けるようになりました。自分の時間が増えて、心の余裕ができ、幸せです。

時間は出来たけど、以前のようには友達とも出かける回数もかなり減っているため、今は家の掃除や断捨離に励んでいます。

衣替えのタイミングでずっと着ていなかった自分の服はどんどん捨てて、物が減って、キレイになるのが快感。シェフもここ数年で増量した結果、着れない、着てないオシャレな洋服がたくさん。中には2〜3回くらいしか着てないものもあるので、もったいないなぁと思っていたら、

東京に住む姉が、タイミングよく子供の成長期で服や靴がすぐに使えなくなると言う。

時々ビデオ通話もしてくれる可愛い甥っ子達。「シェフの服着る??」と聞くと、中3の長男はシェフ大好きなので、「着る!!」と即答。

さっそくダンボールにいれて送ったら、全部の服を着た写真がLINEで届き、日曜日には友達と遊びにいくのに喜んで着て出かけていったそう。嬉しい。。

私のTシャツなんかも、小4の次男が着ていたりと、ホントいくつになっても可愛いが止まらない甥っ子達。(完全に叔母バカですね)今年はGWも夏休みも会えなくなって、叔母さんはとても寂しいけど、来年には会いたいなぁ。

お読み頂き、お付き合いありがとうございます♪

まもなく11月。

寒くなりますので、風邪をひかないように、気をつけてお過ごし下さいませ。

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。