名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

メニュー更新しました!

こんにちは。

一気に秋めいてきたので、今朝はちょっと寒いくらいでしたね。

シェフはとにかく暑がりなので、布団はまだいらないって言うのですが、念のため毛布を出して、パジャマを厚手のスウェットに替えておいたら、今朝、起こしに行ったら、毛布にくるまって寝ていたのでやっぱりちょっと寒かったみたいです(笑)毎日帰宅時間も違って暑がりのシェフ、寒がりの私とでは快適温度も違うので寝室がずっと別。私はしっかりお布団をきて寝ています。

皆様も季節の変わり目ですので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

10月のメニュー更新しました♪

秋は美味しい食材が豊富なので、楽しみが増えますね。

栗、きのこ、茄子、芋系などもいろんな形でフレンチに変身します。

食欲の秋に、シェフの料理を食べながら、是非、皆さまで楽しい時間をお過ごし下さいませ。

10月の土日のディナーがご予約で満席の日が多くてありがたいです。

日曜に限っては、11日(日)19時以降のご来店に残り1テーブル、25日(日)に2テーブルは今のところお席のご案内できます。土曜日は全て満席となっております。

水曜、木曜、金曜のディナーはまだ空席のある日もございますのでよろしければご検討くださいませ。

ランチは日によって、平日、土日にかかわらず、満席の日もございますが、2名様までならご案内できる日や、ご来店時間を少しずらして頂ければご案内できる日もございますので、お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ頂くことが増えておりますGOTOイートですが、

ネット予約のみというのが、営業中にも常に画面管理しないといけないのはポタジェの現状では非常に難しく、なおかつネット予約にかかる手数料の負担が非常に大きいのが実情です。月の定額料金や、予約1人あたりにかかる手数料、更にポイント利用を重ねると、誰が得をするために作られたのかわかりません。

ネット予約サイト、ぐるなび、食べログ、RETTYとか、毎日営業の電話がすごくきます。予約サイトが稼ぐための国のキャンペーンのようですね。。

 

もちろん、コロナ禍の影響はうちのお店にもありますので、たくさんの方にご利用頂ければ、もちろんお店の宣伝にも集客にもつながるとは思います。ですが、現在、お席が密にならないように予約頂けるお席を減らして営業を続けておりますので、ネット予約用にあけておけるお席もない状態です。

申し訳ございませんが、ポタジェは参加を見送らせて頂くことにしました。ご不便をおかけしますが、今後もお電話にてご予約頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。毎週月曜、火曜休みですが、火曜日はだいたい12時から18時くらいまで仕込みでお店にいますので、電話はつながります。

不在の場合、留守電にメッセージを入れて頂けましたら、折り返します。

お気軽にお電話お待ちしております。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。