名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

ご予約お待ちしてます♫

こんにちは。

最近は、早めにご予約の変更やキャンセルのお電話頂けるようになり、とても助かっています。ありがとうございます!

9月メニューも来週末までとなっていますので、久しぶりにゆっくりとご飯を食べるというご褒美、リフレッシュに是非、ご予約お待ちしております。

ただ今、店内はソーシャルディスタンスをとってテーブル席を使わない席もつくって営業しておりますので、お客様同士の距離感、きちんととれています。

来週は、まだご案内できる日がありまして、9月30日(水)のランチタイム、10月2日(金)ディナータイム、3日(土)ランチタイム、4日(日)はランチ、ディナーともにまだ空席ございます!!

アルコールスプレーは店内入り口、店内、お手洗いにもございますので、お気軽にご利用下さいませ。

皆さまの笑顔で、私達もたくさんの元気がもらえています♪

賄い用に土鍋を買ってから、シェフのまかないがよりご飯重視で笑えます。今日は私のリクエストの豚ご飯でした。(お気に入りの和食屋さんで食べたのをアレンジした一品)

豚バラ肉をチャーシューのように味濃い目でにこんで、土鍋で炊いたご飯に塊の豚と生姜を入れて、10分蒸らし、肉を崩しながら混ぜて、刻みネギを乗せて頂きます。

さすが、土鍋と、シェフの腕。大盛りで二杯食べちゃいました。

美味しいご飯を食べると、元気がでます。

疲れも吹っ飛びます。

ただ、空腹を満たすだけの食事と、心も満足する食事では、全然違うと思います。

毎日美味しいご飯が食べれて幸せです。

週末もやる気MAXで

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます!!

まだまだ外食が不安な方は、無理をせず、行きたいなと思った時に、是非お電話下さいませ。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。