名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

9月のメニューを更新しました。

こんにちは。

9月9日(水)からのメニューの更新をしました♪

8月はテイクアウトのみの販売営業でしたので、1ヶ月ぶりの通常営業になります。今日から始動しております。

4人体制の営業スタイルから、3人体制に変わることもあり、コロナの感染拡大防止の為に、店内の客数を減らして、ソーシャルディスタンスをしっかりとっての営業になりますので、今月から少しメニュー構成もかわりました。

ランチのアミューズ(お口取り)は1種から2種盛りに変わりまして、ディナーも2種盛りから3種盛りに変わりますので、ご予約時にアレルギーや食べられないものの確認をさせて頂いております。

メニューをみて頂いて、苦手なものがございましたら、できるだけ事前にお伝え下さい。食材ロスを減らすため、仕入れの量も調整しております。急な申し付けでは対応ができない場合もございます。ご了承下さいませ。

 

9日から再開するのですが、今週はディナータイムの満席の日が多くてありがたいです!今週は11日(木)のみ空席残り1テーブルとなっております。その他は13日まで満席です。

満席と言いましても、当面の間は、およそ3組様〜4組様(最大でも12名様まで)のご案内とさせて頂きますので、今までの満席の6〜7割程度の席数となっておりますので、店内が密にはなりません。どうぞご安心くださいませ。アルコール消毒をこまめに、メニューの使いまわしもせず、マスクをしての接客をさせて頂きます。

席数を減らすことにより、シェフが料理により手をかけやすくなるので、ホームページの文字で見るメニューから想像するものと、実際のお料理とでまた違うと思います。

しっかりと休息をとって、リフレッシュができたので、今は早く料理が作りたい!と張り切っています。

自主的な自粛も長くなるにつれて、ストレスもたまっている方もいらっしゃると思います。だからこそ、気を付けて、コロナと向きあいながら、少しずつ日常を取り戻していきたいですね。

たまの息抜きに、記念日に、自分へのご褒美に、9月のご予約、ご来店をお待ちしております。

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。