名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

9月7日からお電話つながります。

こんばんは。

夏休みを頂いております。

毎日、換気扇をまわしたり、留守電チェックにはお店に入っていますが、しっかりお休みを頂いています。

一週間あるので、go toキャンペーンで旅行でもしようかな、、と思ったのですが、まだちょっとやめておこうと名古屋市内で休みを満喫しております。

今日は、劇団四季のライオンキングを観てきました!シェフと結婚する前に一度行ったことがあり(15年ぶり、劇場も場所が変わったくらい)、5月に予約していたのですが、コロナの影響でキャンセルに。

先月から再開しています。

席はひとつ飛ばしで、前列ともズレているので、会場内は蜜ではなく、土曜の夜でしたが、一階席にもかかわらず、私達の席の横は誰も座っていなくて、うしろも空席。

ソーシャルディスタンスはしっかりと、入り口でも体温測定から、アルコールスプレー、来ている方の連絡先の登録、お手洗いにも距離をとる配慮などきっちりしています。

なので、コロナ禍で、ほぼステイホームしていた私達の初めての演劇鑑賞でしたが、行ってみたら不安よりもワクワクがたまりませんでした。

 

最高でした〜!

感動して泣けます。

本当に素晴らしかった!!

途中休憩の時点で、また予約して来よう!と心に決め、久しぶりに興奮して帰宅しました。

こんなに素晴らしいのに、こんなに席があいているなんて、とてももったいない。

ですが、このご時世です。

行きたくても行けない人もいるでしょう。

私も、ほとんど千種区内で過ごしていたのですが、やはり気分転換すると、気持ちが全然変わります。会話もはずみます。

今日は本当に楽しい一日になりました。

 

もしも興味がある方、不安な方は落ち着いてからでも是非、足を運んでみてください。

感動して涙がでるって、普段、なかなかできないです。

明日への活力になります。

演者さん達の熱い想いを、皆さまにも味わって頂けたら。

はぁ、次の予約まで待ち遠しい。

 

ポタジェは7日の月曜から、掃除や開店準備始めます。なので、お電話も11時からはつながります。10月のご予約も承ります。

ポタジェの通常営業は9月9日から始まります。

ご予約、お待ちしております!!

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。