名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

8月末までテイクアウトやってます。

こんばんは。

毎日暑い日が続いていて、秋は来るの?って思っていましたが、昨日の夕方から、「あれっ?涼しい。。」と、季節が変わっていくのをしっかりと感じています。

昼間はまだまだ暑い日が続きそうですが、朝晩は少しずつ季節が変わっていきそうですね。

8月のテイクアウト営業も、もう残すところあと1週間。8月30日までで終わります。25日は火曜日ですが、営業しています。24日月曜日のみお休み頂きます。まだいらしてないという方、是非お楽しみください。冷凍の真空パックのものは9月以降も引き続き販売しております。

そして、暑い中、何度もお越しくださったお客様、遠方から買いに来てくださったお客様、ご近所のお父さん、お母さん。

本当にありがとうございます!

通常営業に来たかったお客様にも、お断りするのが非常に申し訳なかったですが、テイクアウトをやりながら、色々と考える時間もでき、あらためて、通常営業に戻れる嬉しさと楽しみでいっぱいです。

9月の営業再開を待って下さって、ご予約くださったお客様、本当に感謝です。

なべおが今月で退社するのでと、最後に会いに来てくださった方々。なべおはお客様のおかげでたくさん成長させてもらえて、本人の経験という財産になりました。

今の気持ちを忘れないで、次の場所でも輝いて欲しいです。

そして、このブログをいつも読んでくださってた、なべおのお父様。

最後に心のこもったお手紙ありがとうございました。私達の想いがご家族にも届いていたことはとても嬉しかったです。

 

シェフは厳しくも愛情を注いで、最後までひとつでもなべおが成長できるようにと教えることをやめませんでした。

きっと、次の職場にいった時にシェフの想いを感じることと思います。

私達が未熟ながらも、このお店を12年続けてこれたのは、ベテラン社員の林さん、なべお、あきら、アルバイトのいっちー、伊藤さんという、一緒に働いてくれた歴代のスーパースタッフ達のおかげです。

林さんはまだまだ頼もしい現役です。

シェフとふたりだけではここまではやれなかったです。そういう素晴らしい出会いを引き寄せられたことが私とシェフの強運だと思います。そして、たくさんのお客様おかげで、今日まで続けてこれました。なべおへの心遣い、本当にありがとうございます!

9月からは、シェフと林さんと私の3人でのスタートで、少々不安もありますが、皆さまがまた来たくなるお店を続けていきます。

コロナ対策を万全に、また、3人体制に慣れることも考えて、当面、ご予約は3組様までとさせて頂きます。

お客様同士の距離はしっかりとれますので、ご安心くださいませ。

今までよりもご案内できるお客様が減りますので、9月の土曜日のディナータイムのみ全て満席となりましたが、その他のお日にちは、まだお席あいています!!

思い立ったら近い日でも是非ご予約お待ちしております。

9月のメニューのご案内は9月4日頃にはホームページでもお伝えできると思います。

 

長々と書いてしまいましたが、

読んでくださってありがとうございます♪

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。