名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

9月のご予約受付、8月12日より承ります。

9月の営業がどうなるか、まだ決めかねていますので、

しばらくお待ちくださいませ

 

こんにちは。

もうすぐ梅雨明けしそうですね。

今年はホント長かった雨の日。

先週くらいから、ようやく洗濯物が外に干せるようになって、部屋干しのストレスから解放され始めましたが、梅雨明けしたら、更に暑い日が続きそうですよね。

連日のニュースで、名古屋の状況もガラリと変わってきました。

本来ならば9月のご予約は8月1日からお受けしますが、この状況では、通常営業ができるかどうかも先が見えないので、ひとまず受付時期を1週間引き延ばします。8月12日から承ります。

スタッフの林さんもなべおも、休日にはあまり街に出歩かないようにし、シェフと私もなるべく千種区以外には出ないようにと、色々気をつけながら生活をしていますが、知らないうちに感染してもおかしくない状況になってきています。

今後は、万一私達の体調が優れない状況になれば、お店を臨時休業せざるを得ないことも考え、9月からのご予約をちょっとだけお待ち下さい。

ご案内ください。今のところ、みんな元気で、食欲も旺盛です!!

接客は常にマスクをしております。

とにかく毎日アルコールでの清掃を徹底しております。

ただ、キャンセルはとてもたくさん出てきています。今は是非来てくださいとも言いにくい状況ですが、店内はかなりソーシャルディスタンスとれます。

仕入れ、仕込みを控えて営業していますので、できるだけ、ご来店前にご予約頂けるとありがたいです。

前回やっていたようなテイクアウトの再開もただ今、検討中です。すでに8月にご予約頂いてる方もいらっしゃるので、切り替えるタイミングが非常に難しいのですが、名古屋市の感染者の増加が今後止まらなければ、緊急事態宣言が出る出ないにかかわらず、お客様、スタッフの安全を第一に、テイクアウトのみの営業に変えざるを得ないです。今週末までにはなんとか判断してご案内させて頂きます。

またあらためてご案内させて頂きます。

どうか皆さまも、お気をつけてお過ごし下さいませ。

早くこの事態が落ち着きますように。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。