名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

なべお、8月末で退社します。

こんばんは。

6月末からスタッフ募集をしていたので、なんとなくお気づきの方もいらしたのですが、なべおこと、社員の渡邉くんが8月末で、ポタジェを退社します。

丸4年、頑張って働いてくれて、昨年はソムリエ試験にも合格し、私達もすごく支えてもらっていたので、今は寂しい気持ちでいっぱいです。

25歳になり、自分の将来を考え、ミシュランの星付きのレストランで働きたいとの本人の申し出を尊重することにしました。

コロナ禍で大変な時に、テイクアウトの営業も本当によく頑張ってやってくれましたし、この4年で、たくさんのお客様のハートをつかんで、お店には欠かせない存在になっていました。大切な仲間が去るのはとても寂しいですが、まだまだ若いので、いろんな店で経験を積むことも、人生において大事な経験だと思います。本人のステップアップのための転職なので、皆さまにも応援して頂きたく、先にお伝えすることにしました。

あと1ヶ月ちょっとですが、最後までチームポタジェで元気に皆様をお迎えします!!

コロナの感染拡大により、出かけるのもなかなか気がひけるタイミングにはなってしまいましたが、良かったら、最後に是非なべおの顔を見にいらしてください。

 

9月からは、シェフと、ベテランの林さんと私の3人で再スタートをします。

なので、今がこういう状況でもありますので、客数はより絞って、少人数のお客様のご案内にかわります。

アラフォー、アラフィフばかりの3人ですので、今までよりは営業時間が短くなったりすると思いますが、料理を作るのは今までと変わらずシェフとサブの林さんですので、安心してご来店くださいませ。

実はシェフは2〜3年前から、もう少し客数を減らして、もっと丁寧な料理を作りたい。

と、ずっと言っていました。

9月からは接客は私ひとりになりますので、今までと同じ客数の対応はできないので、これを機に、ソーシャルディスタンスを守りながら少人数のお客様に、より丁寧な料理を提供していきたいと、前向きに考えています。

今後とも、何卒、宜しくお願いします。

7月27日28日は連休ですので、29日以降にご予約お待ちしております。

  • 2020年8月
    « 7月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。