名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

変化を楽しむ

こんにちは。

緊急事態宣言以来、休日も自宅で過ごす時間が増えて、いろんな変化がありました。

私の学生時代と言えば、ミスチル、ドリカム、小室ファミリー、GLAY、イエモン、宇多田ヒカルなどなど。

あの曲を聴くと甘酸っぱい思い出が蘇ったり、歌詞も全部覚えてしまうほど通学の電車で聴いていた曲が多いです。

ですが、自宅にいてyoutubeでいろんな音楽を聴き始めたら、official髭男dism、King gnu、あいみょん、米津玄師の音楽にすっかりハマっています。新しい音楽って、すごいです。

今までの聴いてきたたくさんのアーティストさんとかぶらない新しいリズムや音や、歌詞にドキドキしたり。人間の才能って、AIには超えられないものがたくさんあります。

料理も、時代と共に変わってきています。

ポタジェの料理も、12年前から少しずつ変化し、新しいメニューも取り入れたり、定番もアレンジして変化させたり。シェフの努力をずっと見てきました。

年を重ねるにつれて、今までやってきたことを180度変えることはなかなか難しいですが、新しいものを見たり、聴いたりすることで、考え方や、モノの見え方も変わっていきます。

私自身も、これからもっといろんな出会いや経験で少しずつ変化していくんだと思いますが、変わることを楽しめる生き方をしたいなと強く思います。

昔の思い出の音楽も良いけど、今の歌に気づかされるように。

今までと同じでないことを恐れず、楽しめるように。

今、辛いことや苦しいこと、落ち込むことも多い人がたくさんいると思います。私も不安で眠れない日もたくさんありました。

そんな時は、音楽を聴いたり、綺麗なモノを飾ったり、景色をみたり、人と話したり、美味しいご飯を食べたり。

そうしてるうちに少しずつ気持ちが変わってきました。

皆さまもどうか、ひとりで落ち込まないで、前向きに過ごせますように。

今週も元気に皆さまをお迎えします♪

元気のチャージにいらしてください。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。