名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

スタッフ募集

こんにちは。

予期せぬコロナ禍で、今までとは少し違う未来になっていきそうに感じています。

ポタジェは緊急事態宣言時には、通常営業をやめて、テイクアウトのみの販売をしてきました。今は通常営業も再開しまして、テイクアウトは、ケーキ1種のみと、真空パックの冷凍で湯せんで温めるものだけになっています。

今でも前にやっていたお持ち帰りのものをお電話でお問合せ頂いたり、買いに来てくだる方がいて、今はやっていないんです・・とお断わりしているのが心苦しいです。

お店を始めてから12年が経ち、このままの感じでお店が続けていけるのが一番の理想ではあったのですが、必ずくると言われている第2波。世界中のコロナの影響からの不況感や不安感を思うと、お店のやり方を変えていかなければならない時期に入るのかと思います。

第2波がきて、またたくさんのキャンセルが出たり、忘年会シーズンにもおそらく忘年会がなくなるであろう先々を考えて、ここで、踏ん張って生き残れるお店にしていかなければと今、色々考えています。

現状は、おかげさまでお客様が戻ってきてくださり、順調に再スタートができたのですが、日々の忙しさになかなか新しいことまで考えたり、行動にうつせない状況です。

ここで、スタッフの増員をし、次に備えられる準備をしようと思っています。

正社員でしっかり働いて頂ける方が希望です。

コロナ禍で、仕事が減ったり、なくなるかもしれない不安を抱えている方、飲食、サービス業はこの先は大変だからと諦めそうになっている方もいらっしゃるかもしれません。

私たちは諦めません。

好きな仕事を続けてみませんか?

ポタジェに来てくださるお客様は本当に優しくて心温かい人ばかりです。

コロナ禍で自粛生活が続いて、ようやく少し動けるようになった時に、「ちょっと美味しいものを食べに行こう!」と思った方が多いはずです。

日々、頑張る人にとっての最短のご褒美になれる場所はなくなりません。それを今、毎日実感しながら過ごしています。

やりたいことを諦めないでください。

ポタジェで、みんなで、この状況でも生き残れるお店を一緒に目指してみませんか?

採用スタートは8月からと考えていますが、もう少し早くにと言う方は是非ご相談ください。

今どうしようか悩んでいる方も良かったら、お話だけでもお気軽にお電話お待ちしております。052-763-1221 担当奥野

 

◆募集要項◆   正社員 1人

給料  職歴、資格、技能をみて判断 応相談(18万円〜)年齢は40歳くらいまで

現状、毎年昇給をしております。

雇用保険、健康保険あり。賞与あり。シェフの作る美味しい賄い付き。

休日 月6日以上(月2回は連休あります)

お正月は1週間の休暇あり。夏休みは3日以上の連休あり。その他、リフレッシュ休暇(1週間程度)も毎年とっています。

労働時間 9:30~23:00(繁忙期は遅くなる場合もあります)

仕事内容 主に、接客、調理補助など。

シェフが料理を作るので、メインのキッチンスタッフとしての募集ではないです。

即戦力となる経験者だとありがたいですが、仕事は丁寧に教えますので、接客が好きな方、食べることが好きな方は是非ご連絡ください。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。