名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

お願い

こんにちは。

昨日、毎年恒例の、自家製梅シロップを漬けました。完成が待ち遠しいです。

通常営業に戻ってからも、ちょくちょくテイクアウトを買いに来てくださる方もいらして嬉しいです。

今はすぐ食べられるおかずの販売は終了していまして、真空パックの冷凍タイプの湯せんで温めて召し上がって頂くもののみの販売になっています。

通常営業での休憩時間が16時〜17時なので、この時間帯はマスクを外して食事している場合もございますので、テイクアウトなどのご来店を控えて頂きますようお願いします。

 

暑さが厳しくなってきまして、マスク着用での仕事がとにかく暑くなってきました。先日、夏用のマスク、ネットで注文してしまいました(笑)

私はホールにいるので、エアコンがきいていて、まだ良いのですが、ただでさえ暑い厨房でマスクをしての営業は命がけになります。

ポタジェには厨房の目の前のカウンター席の上に業務用エアコンがございますが、これからどんどん暑さが厳しくなり、厨房に少しでも涼しい風を送るために、いつも以上に今年の夏は冷房を強くします。

厨房とカウンター席の間にビニールシートや、プラスチックのプレートはございません。

ですので、基本的には夏の間はカウンター席を使わないで営業させて頂きます。

皆さまをご案内しますテーブル席は、厨房から離れています。お隣りさまとの距離も保って、換気扇も常にまわしておりますので、どうぞご安心ください。

お一人様の常連さんや、いつもカウンター席を利用しているお客様には、お手数ですが、ご理解の上、お上着をご持参頂くか、長袖でご来店くださいませ。今まではカウンター席だったけど、冷房がキツいのが気になる方、厨房との距離が気になる方はテーブル席にご案内しますので、ご予約時にお気軽にお声掛けくださいませ。

シェフやスタッフ達の健康で安全な営業と、お客様には安心と快適をお届けしたいです。

9月まではテーブルのお席のみのご案内となりますので、どうぞご了承下さいませ。

 

外を歩くにも、マスクがキツい季節になりますので、皆さまもどうぞ、こまめな水分補給や休息を入れて、お過ごし下さいませ。

6月のメニューはシェフらしさがふんだんに出ていますので、久しぶりに外食したい方、ご来店お待ちしております。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。