名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

通常営業再開のお知らせ メニュー更新しました!

こんにちは。

いよいよ通常営業が再開することができます。

テイクアウト営業に慣れてきたところだったので、なんだか久しぶりにお店に立てることに少し緊張もしてきました。

今日は仕込みと準備の為、臨時休業頂いていますが27日からまたお店で皆さまのご来店お待ちしています。

シェフと林さんとなべおはメニューの仕込み中。私は新しいワインも本日入荷し、チーズも変わった新作も色々仕入れ、グラスを洗い直し、シルバーを磨く。そしてホームページを更新する。メニューを作る。それが終わったら、床磨きしよう。

毎日テイクアウトの営業をしてきましたが、通常営業に戻すには、やることがたくさんあることにびっくり。

でも楽しみでもあります。

新しい日常を・・と安倍首相が言っていましたが、もちろん今まで以上に衛生管理やソーシャルディスタンスに気を付けで営業もしていかなければいけません。お席の配置も意識し、当面は満席にせず、空席のテーブルを作って営業します。満席とお伝えする日も、テーブルはあけてありますのでご安心下さい。

ポタジェはこれまで通り変わらないのは心です。

皆さまに喜んで頂ける、ホッとする空間をこれまで通り作っていきます。

テイクアウトで、お客様の優しさ、思いやりをたくさん頂きました。その恩返しもしたいです。

まだまだ外食するところまでは気持ちが動かない方は無理しなくて大丈夫です。

シェフのご飯が食べたいと思えたら、その時は是非、お越しください。

27日はおかげさまでご予約頂いた方で、満席とさせてもらいます。

今週は30日(土)のディナーも満席となりました。

ですが、まだまだご予約は少ない日の方が多いので、メニューの仕込みの量を調整していますので、できるだけ前日までにお電話頂ける方が助かります。ですが、当日でも人数が多くなければ対応できます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。