名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

清見オレンジのシフォンケーキのご予約再開します。

こんにちは。

久しぶりの連休だったので、私となべおははゆっくりと休息がとれました。

シェフと林さんは結局、昨日もフォン・ド・ヴォーやデミグラスソースの仕込みをしていたのですが、それでも、営業しながらよりは休憩もはさみながらできたようです。みんなしっかり睡眠もとれて、体調万全です!

14日(木)から、テイクアウトのみの販売の営業を再スタートします。

14日から始まります、海老とグリンアスパラのグラタン、そして一旦、予約をストップしていました清見オレンジのシフォンケーキもご予約を本日より再開します。シフォンケーキは残り13台までとなります。先着順となりますので、ご希望の方はお電話でご予約をお待ちしております。

グラタンは数量限定ではないのでご安心下さい。準備が必要なので、グラタンもご予約のみの販売となります。できるだけ前日までにお電話下さい。当日の場合は、お時間を頂戴することもございますのでご了承ください。

今週からスープが変わります。

とうもろこしの冷製スープに変わります。スープやその他のお持ち帰り商品はご予約でなくてもご案内できますので、お気軽にご利用下さいませ。

 

お持ち帰り販売時間は11:00~19:30(15:00~45は休憩)となっております。土日は比較的混みあうこともございますので、ご予約頂いてからの方が、お渡し時間は短縮できますが、店内には一組様ずつのご案内で、次の方は扉の外でお待ち頂いていますので、濃厚接触になる心配は少なくご案内できております。

来週からスウィーツも変わりまして、いろんなメニューをご用意して、おうち時間を楽しんで頂きたいと思っていますので、またホームページでご案内します。

 

昨日は、シェフと林さんが仕込み中、私はひとり運動不足解消のため、城山八幡宮まで行き、日泰寺の裏からぐるっと池下まで歩き、マツキヨに寄って帰ってきました。一時間半くらい歩いたらさすがに疲れましたが、テイクアウト営業になってから今までよりも動かなくなっているので、通常営業の再スタートに向けて、体力作りをしていこうと思っています。今夜はシェフとふたりで散歩しようと話しています。いつも歩かない道は近所にもまだまだたくさんありそうです。

スタッフ達と話し合って、4月からは一切、外食にもいかず、地下鉄にも乗らず、みんなで元気にお客様をお迎えできるようにと手洗い、うがいも徹底し、店内も換気もしっかりし、常にアルコールでテーブルからドアノブ、キャッシュトレイ、メニューと日に何度も何度も拭いてきました。

あともう少しの辛抱だと、声を掛け合ってここまでやってきました。愛知県の感染者も少なくなっているので、ここでまだ気を抜かず、もう少しみんなで頑張りましょう。

6月の通常営業の再スタートを楽しみにしております。

皆様の6月のご予約もお待ちしております♪

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。