名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

店内予約の数を抑えて、換気よく、衛生管理に気を付けて営業します。

こんにちは。

緊急事態宣言の発表があり、愛知県は含まれていないとはいえ、やはりこれまでとは違う空気になっていくのを感じております。

ポタジェのご予約も3月までとは違い、4月に入り、キャンセルや予約自体が少ない日ばかりになってきました。

続けるべきか、持ち帰りだけの営業に切り替えるか、毎日シェフと悩みながら過ごしています。今まで一緒に頑張ってきてくれているスタッフ達も定休日には街中にでないよう自粛生活を続けてくれています。ここで何もせずあきらめる訳にもいきません。

来てくださったお客様の笑顔を見ると本当に嬉しい。ずっと引きこもっているから、美味しいご飯を食べて気分展開できましたと言って頂けるとその言葉で私も元気がもらえます。できるならこのまま続けたい。色々葛藤はございますが店内のお客様同士の距離をあけて、換気扇は常に5個フル回転で、衛生管理もきちんとして細々と営業を続けていこうと思っています。

万が一、私や、シェフやスタッフ達の体調の変化があった場合は速やかに営業をやめて、皆さまにご迷惑をおかけしないようにご連絡差し上げます。

すでにご予約頂いているお客様も体調の変化や気持ちの変化でご来店が難しい方はお気軽にキャンセルのお電話くださいませ。

お持ち帰りのご飯付きのメニューは5月6日まで延長します。ちなみに上の写真はハッシュドビーフです。人参、玉ねぎの入ったバターライスと相性ぴったりです。

ご近所の方は、スーパーや薬局や銀行の帰りにさっとお立ち寄り下さいませ。16時~17時の休憩時間を除いていつでもご案内いたします。20時以降はご飯の売り切れの場合もございます。ご了承下さいませ。

真空冷凍のものは、冷凍保存で1ヶ月持ちます。まとめ買いをして、お家でストックして頂ければ、食べたい時にささっと湯せんで温めるだけで簡単です。味は本格的なので、気持ちのリフレッシュにいかがでしょうが?

こちらはルーのみですので、ご飯やパスタの麺はご自宅でご用意ください。詳しくはホームページのテイクアウトのページでご覧いただけます。

状況が日々変化する中で、ポタジェも状況に応じて営業を変更する場合もございますので、ホームページをご覧頂くか、お電話でお尋ね下さいませ。

明るい未来のために、皆さまで耐えて、ここはなんとしても乗り切りましょうね。

4月8日(水)のお持ち帰り営業は休憩時間をとらないで18時まで承っておりますので宜しければご来店お待ちしております♪

 

 

 

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。