名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

みんな元気でやっています♬

こんにちは。

先週、キャンセルがたくさん出ているとお伝えしたので、ブログを読んでくださった方や、お店の前の張り紙を見て下さった方が、新しくご予約を下さったり、お持ち帰りを買いに来てくださって、人の優しさにたくさん触れて、すごく元気をもらえました。励ましのお電話、本当に嬉しいです。ご心配おかけしていますが、みなさまのおかげで心も体もすっかり元気です。

自粛も長く続くとなかなかつらいものですが、こんなことが起きて、いろんな職種に影響が出ているので、とにかく早く終息してくれることを願うばかりですね。

平日のランチやディナーは、やはりキャンセルの影響がでていて、当日でもあいている日も多いのですが、急に来たくなった方にも対応できるように準備はしていますので、当日のご予約も可能です。ただ、仕入れや仕込みの量を調整はしていますので、できるだけ、前日にはご予約頂けると、品切れがないようにご用意がしやすいです。今週はランチタイムは12日(木)13日(金)に空席ございます。ディナーは11日(水)12日(木)13日(金)は空席ございます。

土日はありがたいことに今週末、ランチ、ディナー共にご予約で全て満席となりました。キャンセルも早くにご判断頂いてご連絡があったので、そこに新しくご予約が入って、感謝でいっぱいです。急な体調不良などでキャンセルが出ることもあるかと思いますので、ギリギリでお電話下さってもありがたいです。

お客様が安心してお越し頂けるよう、店内はこまめにアルコールで掃除、換気扇は常にフル回転で、スタッフ達も手洗い、うがいもきちんと徹底しております。

会社などで、不用な外食は控えるようにというところもあると思いますので、お客様のご無理のない範囲で、シェフのご飯が食べたくなったら是非、お電話くださいませ。

引き続き、ごはんもの(ハヤシライス、ドライカレー、ハッシュドビーフ)のお持ち帰りも販売しております。真空冷凍の湯せんで温めるお持ち帰りもございますので、毎日のご飯に困ったら是非、お越しください。詳しくはホームページのテイクアウトのページをご覧ください。いらっしゃる前にお電話頂けるとありがたいです。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。