名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

今月のメニュー、オススメです♪

こんにちは。

第3の月曜、火曜が連休でしたので、私は月曜に大学時代のバイト先の洋食屋さんのオーナーさんを囲んで、オープニングメンバーで20年近くぶりに集合して、みんなでご飯を食べに行ってきました。(シェフと林さんは火曜は仕込みをしてくれていましたが)

洋食屋さんは20周年を過ぎ、21年目で今も栄で現役でお店をやっている『むらい』さん。その仲間の中でも、自分でお店を持つようになったメンバーも何人かいて、懐かしい話や、現在の生活の話をしながら話は尽きず、昼から飲み始め、飲んで食べて3軒めぐりました(笑)

ポタジェも12年目に入りましたが、むらいシェフは還暦過ぎてもまだ現役なので、私達もまだまだ頑張らないといけないなという気持ちに改めてなりました。いろんな経験をしている先輩方が多い分、今も可愛がってもらえていることにも感謝です。そして私達の経験がまた、次の若い世代につなげていけたらいいなとも思います。楽しい休日に、とってもリフレッシュできました。

 

今月も早いもので後半に入り、寒さのピークも少し過ぎたような感じですが、花粉が一気に飛び始めたので、鼻の奥がかゆいし、喉はイガイガ。

ここから2ヶ月は花粉との戦いになりそうです。

今週はおかげさまでご予約を結構多く頂いてはおりますが、近々でランチの空席は22日、23日の土日がまだあいています。

ディナーは19日(水)と、23日(日)、24日(月・祝)がまだ空席ございます。(20日、21日、22日のディナーは満席です)

新型肺炎の流行で、旅行や街中に出かけるのはちょっと控えようかな・・と思っている方も多いようですが、ずっと自宅でじーっと過ごすのも寂しいですし、美味しいご飯が食べたくなったら、是非お電話下さい。ポタジェは予防のため、毎日、日に何度もアルコールスプレーで店内、お手洗いから食器、キッチン用品も全て拭いています。外出後はスタッフも含め、手洗い、うがいは必須ですし、マスク欠かさず使っています。今できること、やるしかないですもんね。

ご予約お待ち申し上げます。

また、ポタジェお持ち帰りメニューも、とても人気です。外食はちょっと・・という方、お電話でご注文頂いて、受け渡しはササッと可能ですので、ご自宅でシェフの味も是非お楽しみ下さいませ。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。