名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

2020年スタートしました♪

13日(月・祝)のディナータイムに1テーブルの空席がでました。

あけましておめでとうございます。

今日から始動です。ゆっくりとお休みを頂いたので、しっかりと休息し、リフレッシュできました。

元旦はシェフの実家で過ごし、私は2日からひとりで高山の実家に帰省していたのですが、家族とのんびり箱根駅伝を観ながら過ごしたり、母のお誕生日祝いやお墓参りをし、学生時代の友人達と集まったりと充実の時間が過ごせました。一番の思い出は高校の同級生達と下呂で同窓会がありまして、お店近くにある廃墟を利用した謎解きお化け屋敷に行ったのですが、とにかく怖いんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

下呂の湯の島エリアなので、下呂温泉に行けばすぐの場所ですので、怖いのと謎解きが好きな方にはオススメです。酔っぱらったテンションで行って、あまりの恐怖に酔いは完全に冷めましたが、無事謎解きクリアして、脱出できました。お化け有りと無しが選べますが、絶対お化け有りがオススメです。

スタッフ達もそれぞれ実家に帰省し、家族や友人達と楽しいお正月を過ごせた様子です。

とにかく健康なのがポタジェスタッフ全員の自慢でして、このお休み期間中もみんな風邪をひくこともなく元気に過ごせましたので、いいスタートがきれそうです。毎年、新年最初のまかないは七草かゆと決まっていまして、みんなで美味しく頂きました。なべおは、不摂生で口内炎ができていたらしく、『美味しい‥』と言いながら鍋をさらえながら食べていました。林さんも、濃い味付けの外食が多かったので、『優しい、染みる‥』とおかわりしていました。シェフの優しくて美味しいご飯を2020年も是非お楽しみ下さい!!

今日から2月のご予約も承っておりますので、是非、皆さまのご予約、ご来店をお待ち申し上げます。今週の予約状況ですが三連休も含めてランチタイムはまだ空席が結構あります。ディナーは10日(金)~13日(月・祝日)まではおかげさまで満席ですが12月と違って平日ディナーはわりと予約が少ない日が多い時期なので、思い立ったら是非お電話下さいませ。13日(月・祝)のディナーに1テーブルのキャンセルが出ました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。