名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

12月15日までのメニューを更新しました。空席状況&パリブレストの写真

こんにちは。

もう12月に突入しました。昨日の定休日にスタッフみんなと早めの忘年会をしてきたので、今週からは全力仕事モードで頑張ります!!

寒さと乾燥で風邪やインフルエンザにも気を付けなければいけない季節ですね。

ポタジェではあまりないことなので、非常にありがたいのですが、すでにご予約のお客様、変更やキャンセルのご連絡はできるだけお早目にお願いします。

ご連絡なくご来店後に人数変更を言われたり、悪質なドタキャンはキャンセル料を頂く場合がございます。お互いに気持ち良く過ごすためにも必ず変更は事前にお伝え下さませ。

 

メニュー更新しました♪

12月限定のお持ち帰りスウィーツの『色々ベリーとピスタチオクリームのパリブレスト』の写真もアップしました。ケーキのみご希望の方はできるだけご来店20分前までにお電話頂けると作り立てをお渡しできます。お食事後のお持ち帰り希望の方は、ご来店時に声かけて頂けますと、お帰りの直前には仕上げるようにご用意します。

寒くなり、甘く美味しさが増す飛騨ねぎが高山から入ってきますので、今月は特に葱の美味しさを味わって頂きたいです。冬の美味しいお野菜や食材がどんどん入荷し、シェフのやる気もでてきます 12月の更新していますメニューは15日までとなっています。18日~20日、26日、27日はメインは選べるおまかせコースのみとなります。ディナータイムはあいている日が少なくはなっていますが、10日、12日に残り1テーブルのみの空席がございます。

葱が苦手な方は、18日、19日残り1テーブルのみ、26日、27日のディナーでしたら、シェフおまかせコースとなるので他の冬のお野菜での対応ができまして、まだ空席もございますので、お気軽にご予約お待ちしています。必ずご予約の際にアレルギーや苦手なものをお伝え下さい。おまかせのコースのご来店後のメニューの変更はできません。

ランチも満席の日が多くなってまして、今週は全て満席です。13日(金)は残り1テーブルですがまだご案内できます。

シェフおまかせコースのみの営業日にかわります19日(木)、20日(金)27日(金)のランチタイムにまだ空席が少しございますので、苦手なものはあらかじめお伺いしてメニューを決めますので、お気軽にご予約お待ちしております。

 

ご予約の状況は日々変わりますが、なるべく更新をしていくつもりでおりますので、目安としてご予定を組んでくださるとありがたいです。12月の土日とクリスマス期間(21日~25日)は全てご予約で満席となっていますのでご了承下さいませ。

1月のご予約も開始しました。年始は1月8日からの営業となっています。

年末おせち、まもなく完売となりますので、今週末までには是非ご予約お待ち申し上げます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。