名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

覚王山祭り、ご来場ありがとうございました!!

こんにちは。11月メニュー更新しました。12月1日(日)までのメニューです。

先週末の2日、3日の覚王山祭り、晴天に恵まれ、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

2日間とも、普段お店に来てくれているお客様はもちろん、10年続けてきた甲斐もあり、お祭りのたびに来てくださる常連さんがとても多くなり、長い行列ができてもニコニコしながらお待ち下さったり、前後に並ぶ知らない方同士で、どれがオススメだとかお話していたりと、とにかくたくさんの方に感謝したい、楽しい楽しい2日間でした。

商品をお渡しする少しの時間に、お客様ともいろんなお話ができて、赤ちゃんだったお子さんが大きくなり、小学生だったお子さんは更に大きくなり、中学生になっても変わらず買いに来てくれたり。最初は人見知りしていたお子さんも笑顔で手を振ってくれたり、ご近所のお母さん達やご夫婦、友人同士で毎回声をかけてくださる方も多くて、2日間とても忙しかったのですが、終わってみると充実感でいっぱいでした。

元社員のアキラも片づけに手伝いに来てくれて、ゲーム当番のバイトを快く引き受けてくれた未来の消防士くんも含めると、多くの人達のおかげで、今回も無事に終えることができました。準備に尽力された商店街の役員さん達にも感謝です。

最近は覚王山でお店を出せて出会えたお客様や、いつも一生懸命なスタッフや仲間に支えられ、本当に良かったと思える時間が前以上に多くなっていて、幸せです。

またいつもの営業に戻りますが、11周年を迎える11月ですので、初心を忘れず丁寧な仕事をしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

11月に入り、ぐっと寒くなってきましたので、熱々のメニューも増えてきました。まだ狩猟の解禁前ですので、ジビエ料理は12月からメニューにいれようと思っています。

今週はランチは満席の日が多いですが、平日ディナーと9日(土)のディナーにまだ空席ございます。10日(日)のランチは残り1テーブル、ディナーは満席です。来週(12日~)は平日ランチが1テーブルずつくらいの空席があり、平日ディナーは予約が少ないのでおススメです。15日~17日はおかげさまでランチ、ディナーともに満席ですので、ご来店頂けるお時間が少し遅めでよければご相談下さいませ。

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

おせちのご予約も承っております!!

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。