名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

10月メニュー更新しました。

こんにちは。

今日から10月。11月のご予約も承っております。

なのに、まだまだ暑い。。

今日から消費税増税がスタートし、昨日は薬局に買い物に行ったら、トイレットペーパーや箱ティッシュは棚がスカスカで、スマホのアプリも通信障害となり、買いだめしなきゃと行った人が多かったのでしょうね。

私達も11月2日(土)、3日(日)開催の覚王山秋祭りで使う袋やパック、カップ類の包材が値上がりするので、9月中に買いだめとしておいたので、今回の秋祭りに関しては値上げせず、今までと同じ価格で販売しようと思っています。ですので、是非、皆さま遊びにいらしてくださいね。お祭りでは、paypayなどのキャッシュレス決算はまだ対応しておりませんので、現金のご用意をお願いします。

10月メニュー更新しました。涼しくなってきてからこそ楽しめる秋メニューに変わりました。

11月からはジビエ料理などもメニューに加わります。

 

今月から、店内のお食事、お持ち帰りメニューの全てを税抜表記とさせて頂きました。

店内は消費税10%(今まで通り、サービス料は頂きません)お持ち帰りメニューは軽減税率の消費税8%が加算されますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

国民全員が平等ではないキャッシュレス還元や、ややこしい税率、テレビでは対応レジの買い替えなどの設備投資の負担や、増税に対応できない年配の方が営む小さな商店は廃業することにしたとのニュースを何度も何度も観て、今回の増税の意味が本当によくわからなくなっています。。

とは言え、文句言っても仕方がないので、ポタジェとしては、今まで来てくださったお客様や、これから来ようと考えて下さっている方が、より満足して頂けるように、スタッフみんなで元気に楽しく皆さまをお迎えしようと思っておりますので、今後とも長くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

今週はランチ予約は混みあっておりますが、4日(金)はランチ、ディナー共に空席がありますディナーは5日(土)6日(日)はランチ、ディナーともにおかげさまで満席です。来週は比較的、ランチもディナーも3連休も含めてまだ空席もございますので、是非ご予約お待ち申し上げます。

ディナータイムの新作スウィーツの栗のティラミスですが、個人的にすごくオススメです。試食の時に、本気でペロリとk完食しました。シェフはいつの間にこんな美味しいデザートを考えていたんだ!と感心します。プラス料金もなく、みなさまにお楽しみ頂けますので、栗好き、チョコ好きの方には是非、お試し頂きたいです。ランチは人気の定番秋スウィーツのモンブランが登場しています!!

増税で、なんとなく贅沢は控えようかと思ってしまいますが、記念日やお祝いはやっぱりちゃんとしたいですよね。また、忙しく頑張った自分へのご褒美は元気の素になりますし、いつも慌ただしい日々の中でちょっとゆっくりと美味しいごはんを食べる時間は心のゆとりにつながりますので、是非、皆さまのご予約、お待ち申し上げます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。