名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

ラグビーW杯開幕、中日ドラゴンズガンバレ!!!

こんばんは。

来月の営業カレンダーの表示が間違っていまして、ご迷惑おかけしてすみません。

カレンダーを自動で設定しているので、毎週月曜と第1、第3の火曜休みが、祝日でずれてしまうことが多くて、気が付けば、最近は火曜休みの方が増えています。

今月も来週は23日が秋分の日なので通常営業で、翌日24日(火)が振替休みとなります。来月も10月14日(月・祝日)で通常営業で、翌日15日(火)が振替休みとなります。10月7日(月)8日(火)は第一で連休となります。

火曜に来たい方がなかなかご案内できず、申し訳ございません。10月22日は第三ですが、祝日ですので通常営業しております。皆様のご予約、お待ち致しております。

そして、ラグビーのW杯がはじまりましたね。ラガーマンだった叔父は、老後のへそくりを全て使っても観に行くと決めて、W杯が日本でやると決まってからは本当に楽しみにしていましたので、同じように心待ちだった方も多いのではないでしょうか?

初戦の勝利、やりましたねっ!!  次は最強チームアイルランド戦。熱戦を期待しています。

そして私にとっては今、とにかく夢中なのは中日ドラゴンズ。只今、クライマックスシリーズへ行けるか行けないかの瀬戸際で、チームが一丸となって頑張っています。『中日は勝てないからな~』なんて、言わないでください。1位の巨人には6連勝、2位のDeNAには3連勝中なんです。今週末の試合の結果次第なんです。是非、地元の球団ですので、みなさまも応援よろしくお願いします。広島ファンの方には申し訳ありませんが、私たちにもどうか夢を見させてください。ガンバレ、ドラゴンズ!!来週の24日(火)は今シーズン最後の応援に、スタッフもみんな一緒にナゴヤドームに行ってきます!今期の最後の追い上げに、来シーズンもまた楽しみが増えました。

今年は野球好きの方にもたくさん声をかけてもらえることが増えました。仕事なんですが、お客様との会話がすごく楽しい。こうやって毎日楽しくお店に立てることに感謝して、今日も明日も皆さまの笑顔に会えるように、ご来店をお待ち申し上げます。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。