名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

高校野球、熱いです!!

こんにちは。

今年も夏の高校野球にハマっています。朝起きたら、高校野球。ランチが終わればスマホで、ABC高校野球を観戦。夜は熱闘甲子園を観るのが日課です。

昨日はお盆営業の振替でお店がお休みでしたので、朝から夜まで、掃除したり、出かけた以外の時間があるときはずっと高校野球を観ていました(笑)

岐阜県出身の私としては、中京学院大中京を応援していまして、優勝候補の東海大相模との戦いは本当に感動しました。岐阜県代表高44年ぶりのベスト8です!!

他の試合は、どちらか特別応援するわけではなくて、両校ガンバレ!という気持ちで観ているのですが、何でしょうね、毎日泣けるんです。必死に励ましあう高校球児を観るのがたまりません。今年の夏も、たくさんの感動をありがとうございますと伝えたい毎日です。

 

お店の営業はお盆営業が終わり、またいつもの週末を迎えております。

18日(日)のランチのみ空席ございます、17日(土)はランチ、ディナー共に満席となっています。19日(月)~21日(水)まで、エアコンの交換工事の為、お休み頂きます。

お店入ってすぐのカウンタ―上のエアコンが、そろそろ壊れそうだと思って、6月にすでに交換の依頼をかけていたのですが、まさかの15日(木)の朝、故障。

エラーコードから、ドレンに水が溜まり、水を抜くしか対処できないとのこと。しかもお盆真っ只中で、修理屋さんも休み。

エアコンなしでは厨房の温度が40度を超えてしまいます。考えた末、エアコンのドレンの蓋をあけっぱなしにし、あふれてくる水をビニールひもにつたわせて、おおきな鍋で受け止めながら、通常営業しています。今日、明日ご来店の方は、お店の扉を開けるとすぐに、ひもが垂れていますが、上から水はかかりませんのでご安心くださいませ。

店内は涼しいのでご心配なくて大丈夫です。交換まであと4日だったのですが、エアコンは突然壊れます。皆様も、古いエアコンお使いの方は、お気を付けください。

22日(木)より、またいつもの営業となりますので、皆さまのご予約、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。