名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

8日からの週のご案内 12日(金)ランチキャンセルでました。

7月12日(金)のランチ、キャンセルでまして11時30分からでもご予約頂けます!!

こんばんは。

雨や曇りの日が多くなってますが、皆さま、体調は崩していないですか?

オリンピックチケット、残念ながらシェフも私も全部落選していましたが、次のチャンスは、ひとつも当選していない人のみの抽選に変わったとのニュースに、まだ諦めないで挑戦する気持ちになってきました⤴⤴

 

7月スタートしました。今月は花火大会や、夏祭りなど、イベントの多い季節。

子育てに忙しいご夫婦世代の方は、お子様の夏合宿や、キャンプの日が決まり、夫婦水入らずで久しぶりのポタジェランチやディナーデートの計画をして、ご予約下さる方も多くいらっしゃいます。いつも頑張っているお父さま、お母さま、たまのご褒美は大事なリフレッシュです♪

また、ご家族や親しいご友人が夏休みに名古屋に帰省するご予定などが決まりましたら、お盆も営業していますので是非、ご予約お待ち致しております。

夏休み前までのランチは満席の日が多くても、夏休み入ると、ちょっとすいてきますので、お電話お待ち申し上げます。

9日(火)~15日(祝・月)のランチのご予約状況ですが、おかげさまで全て満席になりました。ランチはご来店時間が12時半以降でも良かったり、カウンター席でも良ければ、満席とお伝えした日でも、お席のご用意ができる場合もございますので、おひとり様で急に食べたくなった方ですとか、遅めのランチでもいいよという方はお気軽にお伝え下さいませ。

ランチのご来店が11時30分からがご希望のお客様は申し訳ございませんが、近々が予約をたくさん頂いておりまして、最短で20日(土)又は、7月23日(火)以降でまたご検討くださいませ。

ディナータイムは11日(木)のみ、まだお席がございますが、12日(金)~15日(月・祝)はご予約で全て満席となっています。詳しくはどうぞお電話でお問合せ下さい。

ディナータイムは平日の方がご予約頂きやすくなっていますのでオススメです。

お天気も不安定だから遠出は避けようかなという方、夏メニューはサッパリ系も取り入れて、食べやすいメニューも多いですので、是非、ご予約お待ち申し上げます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。