名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

6月メニュー更新しました!

こんにちは。

いよいよ6月メニュー始まります。

ディナータイムは12月の次に人気のある『とうもろこしのコース』です。

夜はなかなか出られないという方もいらっしゃるので、ランチタイムでもオススメメニューを少し取り入れて、もちろんスープもお楽しみ頂けます。天候の変化のある月ですので、スープは冷製、温製のどちらでもお選び頂けますので、コースに1皿追加して是非、お楽しみ下さいませ。

先月からお伝えしていましたが週末のディナーはおかげさまで今月はすでに満席の日が多いです。早くからご予約を頂いているので、キャンセルや人数変更が近くなってからでる場合もございますが、確実に来たい!という方は平日のディナーの方がご予約がとりやすいですので、ご検討下さいませ。

今週は7日(金)と8日(土)9日(日)ランチ、ディナーとも満席。

6月11日(火)は臨時休業頂きます。

平日のランチも比較的混みあっている日は多いですが、12時15分以降からのご来店でも大丈夫な方でしたら、日によってはご案内できることもございます。11時30分入店ご希望のお客様が非常に多いのが現状です。スムーズにご案内をし、丁寧に接客をし、お料理の提供にご迷惑かからないようにしようと思いますと、同じ時間帯にご案内可能な客数に限界があり、ご希望に添えずお断りすることが多くなってしまって申し訳ございません。

来週以降でしたら、19日(水)、22日(土)、23日(日)、27日(木)、28日(金)の辺りでしたらまだランチタイム11時30分からのご案内が可能ですので、ご検討くださいませ。予約状況は日々かわりますので、お気軽にお電話にてお問合せください。

まもなく梅雨入りですが、湿度に負けず、暑さに負けず、元気に過ごしたいですね。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

7月のご予約も承っております。7月27日(土)28日(日)は覚王山夏祭り出店の為、通常営業がお休みとなりますのでご了承願います。

また、7月29日(月)~8月2日(金)まで、夏休みを頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。