名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

暖かくなってきましたね。

 今日はあいにくの雨ですが、気温が少し上がり、風もないので、春らしくなってきましたね。

 ポタジェのお料理も、春らしい盛り付けになり、食材、ソースもこの季節の旬を感じます。

 

 私事ですが、親しくしている先輩の、名東区にあるパスタやデリの美味しいお店『シャンパンブランチ』さんが、

 今月10周年を迎えました。

 私が大学生の時のアルバイトしていた、カフェと洋食屋さんで一緒だった方ですが、今では立派な女性起業家

 で、飲食店だけでなく、アトリエでカフェ講習などもやっているバリバリ働く先輩です。

 出会った頃から、自分のお店をもつ気持ちや、国際結婚志望の強い方だったので、その全てを有言実行している

 方です。(だんなさんは、イケメンのトルコ人なんです!)

 シャンパンブランチさんの3年目に私もお手伝いさせて頂いてたのですが、その時知り合ったお客様は、今も

 ポタジェにも時々食事に来て下さる方もいらっしゃって、私にとっても素敵な出会いの多い場所でした。

 そんな、シャンパンブランチさんが、10周年ということで、私もすごく嬉しいです。

 私たちも自分達のお店をもってみて、雇われていた時にはわからなかった、苦労や大変なことも、

 今となると、一人で起業した時はもっともっと不安もあったんだんだろうなと思ったりします。

 とは言っても、私もゆかりさんもお店が好きで、人が好きで、この業界にどっぷり入った同志として、

 なかなか会えなくなった今も、お互い気にかけながら、私も頑張ろうと思える元気をもらっています。

     ゆかりさん、シャンパンブランチ10周年おめでとうございます!!!

 

   ポタジェはまだまだ4年です。5年、10年と皆様に愛されるお店であり続けられるよう、感謝して、毎日を

 過ごしてまいりたいと思います。

 

 そして、同じように将来自分のお店が持ちたいとか、人と話すのが好きな方!

 ポタジェで一緒に働いてみませんか?

 毎日学ぶことは多くて、やりがいのある仕事だと思います。

 良かったら、1度お食事に来ていただいて、お声かけて頂けたら嬉しいです。

               

 

 

 

 

5年 

 

  これからn 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。