名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

桜も開花し、まもなく4月。 6日、7日は覚王山春祭りです。

こんにちは。

花粉症の方には、つらいシーズンですが、桜も開花し、お花見の季節になってきました。

私、実は今年はあまり花粉症がしんどくないんです。いろんなお客様から聞いた花粉症予防策が私の体に合ったらしく、少し喉がイガイガするのと、目が痒いくらいです。もちろん、薬も飲んでますし、外出時はマスクもしていますので、治ったわけではないのですが、鼻水やくしゃみも全然ないのでとてもありがたいです。

 

来週から4月。早いですよね。

覚王山春祭りのご案内をすっかり忘れてしまい、ご予約のお問合せの方にはお伝えしていましたが、4月6日(土)7日(日)はお祭り出店の為、通常営業がございません。ご迷惑おかけしますが、お休みの方は、是非、お祭りに足をお運び頂けましたら、嬉しいです。

春休み期間のランチが少し予約とりやすいですよとお伝えしていたので、それを見て、ご新規のご予約もたくさん頂けまして、今週は31日(日)までランチのご予約は満席となりました。4月の4日(木)、5日(金)はまだ空席ございますので、お気軽にお越しくださいませ。

ディナータイムも今週まで満席でございます。31日(日)のディナーは貸し切りパーティとなっております。来週のディナータイムもおかげさまで全て満席となっておりますので、4月10日(水)以降で、またご検討くださいませ。

 

暖かい日や、肌寒い日が交互で、着る洋服にも困ってしまうこの季節。夜のお出かけにはなるべく暖かい服装で、風邪をひかないようにお気を付けください。

 

また只今ゴールデンウィークのご予約も承っておりますが、4月29日のみ祝日ですが定休日とさせて頂きます。まだご予約頂ける日の方が多いくらいですので、混んでるわ、高いわの行楽地を避けて、近場で過ごす予定の方は是非、ご予約お待ちしております。ご予約して頂けましたら、いつも通り、並ばず、ゆったりとお食事して頂けます。

そして連休明けの、5月7~9日までは臨時休業頂きます。

私たちも、ちょっとゆっくりさせて頂きます。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。