名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

3月のメニュー更新しました♪

こんにちは。

もうここ最近の花粉の量は、ホントにスゴイですよね。

昨日のお休みにマスクを忘れて外を出歩いたら、夜には喉がイガイガ、目は痒くて、完全にしくじりました。

花粉症に良いと聞いたものは色々試しているんですが、完治するのは無理そうですよね。

天気が良くなって、お出かけしたい気分になるこの季節、花粉さえなければお花見やお散歩やウインドウショッピングも楽しいのに。

 

ポタジェの3月メニュー、更新しました!

今月は、今まで何度かやろうとしては、やめていたグリンピースのスープ、初登場です☆

学校給食や、冷凍の美味しくないミックスベジタブルの影響で、こんなにも嫌われなくてもいいのにってくらい苦手な方も多いお野菜なので、生のグリンピースが美味しい時期でもスルーしてきたのですが、今年はシェフ、攻めます!

試作でグリンピースのスープ飲みましたが、『うん、美味しい! さすが、シェフ。』

林さんも、渡邉もみんな大好きな味です。

シェフの得意とする滑らかな舌ざわりに、グリンピースの香りもしっかりと感じられて、春を感じます。スープで新作って珍しいので、ポタジェに長く通っているお客様にも、これから始めてご来店を考えている方にもオススメです。

3月メニューは春をしっかり堪能してもらえる食材が豊富ですので、彩りも鮮やかで、食欲が増します。ホタルイカの前菜も、シェフは目玉やくちばしや、背中の軟骨まできれいに処理しまので、パクっと美味しく食べられます。

ディナータイムのメインに今月は仔羊がでます。12月~2月までジビエ料理で部位の違う肉を調理法も変えての盛り合わせにしたところ、とても好評で、11年目で今年が一番ジビエ料理を食べて下さったお客様が多かったです。ですので、今回は仔羊での盛り合わせに挑戦します。調理時間は少し頂きますが、色々な部位の味の食べ比べができ、調理法、ソースまで全て違うので、飽きないで色々楽しめます。羊好きには是非オススメです!

一皿一皿シェフが丁寧に心を込めて作ります。

真剣な表情が時には不愛想に見えますけど、それは集中しているからこそ。

林さんも渡邉も、そんなシェフを尊敬してついてきてくれるので、私も嬉しいです。自分自身の仕事のレベルアップもしてくれているので、年々頼りになり、最高のスタッフに恵まれて幸せです。

3月も4人で元気よく皆さまをお迎えします。

今週末の8日(金)9日(土)10日(日)はおかげさまでランチ、ディナー全て満席です。7日(木)のディナーはまだ空席ございます。

11日からの週でしたら、日によってまだ空席もございますので、是非、ポタジェの春メニューを食べにいらして下さい。ご予約をお待ちいたしております。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。