名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

ご予約状況(2/21~)

こんにちは。

急に暖かくなってきたので、花粉を感じ始めた方も多いですよね。

超が付くほど敏感なシェフは1月のまだ寒い時期から誰よりも早く花粉を感じていたので、すでに目もかゆく、くしゃみ、鼻汁もガンガンきています。。

季節が春に変わっていくのがわかるこの季節だからこそ、ポタジェのメニューも春を感じつつも寒い時期に食べたいものが多いです。人気の新玉ねぎのブランマンジェは大好評で、『いつまでこの前菜食べられますか?』と、よく聞かれるほどです。シェフの繊細な野菜の持ち味を生かした一皿ですので、是非、お楽しみ下さいませ。

 

インフルエンザも落ち着き、ちょっと暖かくなってきたのも影響しているのだと思いますが、ランチ、ディナー共にご予約もたくさん頂いて、今週はご予約で満席の日が多いです。

 

来週はまだ空席のある日もございますので、卒業祝いや入学祝い、就職祝いなどでも是非ご予約お待ちしております。

 

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。