名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

駐車場、キャンセル料につきまして

ポタジェでは、オープン当初から契約駐車場を借りておりますが、敷地内で番号を間違えて止められるお客様が時々いらっしゃり、他の契約者様に非常に迷惑をかけてしまっています。

右奥の10番、11番、12番の3台のみです。

駐車場の入り口にも奥にも番号案内のプレートが貼ってあります。車を止める場所にもポタジェの名前と番号が記載してあります。それ以外の番号には絶対に止めないようお願い申し上げます。

管理会社さんからも、間違いのあった何人かの契約者様からもお叱りをうけていまして、このようなことが続くと、今後駐車場を借り続けられなくなってしまいます。

駐車場の場所が不明な方は、自己判断で止める前に必ずお電話にてご確認くださいませ。

 

 

インフルエンザの流行で、今年は本当にキャンセルが多いのが現状です。

2~3日前に発症し、すぐにご連絡くださる方が多いので助かります。発症が予約日当日でキャンセルする方もいらっしゃいます。

予期せぬインフルエンザで、まずは治すことが第一なのでキャンセルは当然のことで仕方のないことです。ですが、こちらも予約の仕入れ、仕込みを何時間もかけてやっています。予約の数でお断りする方もいらっしゃいます。食材費、人件費、光熱費はご来店前からかかっているのです。

今までは仕方ないことだと飲み込み、承っておりましたが、2月6日以降のご予約に関しまして、ランチ、ディナー共にスペシャルコースのキャンセルや変更は必ず2日前までに必ずお願いします。前日、当日キャンセルは、いかなる事情であってもキャンセル料を全額お支払いにいらっしゃるか、振込にてお願います。5名様以上の団体様のご予約の人数変更も必ず前日までにご連絡お願いします。当日の予約時間2時間前までにご連絡なく、人数が変更になった場合は、予約人数分のお料理を出しますので、みなさまで分けて召し上がって頂き、料理代金は予約人数分で頂きますので、どうかご理解下さいませ。通常メニューの席予約の方も変更は前日までにお願いします。

皆様に最高のおもてなしをするために営業時間外も準備をしています。お客様の笑顔がみたくて、それが私たちのやりがいとなっています。

 

先週、ランチで無断で連絡なくドタキャンされた方がいらっしゃいました。ありがたいことに滅多にそういう失礼なお客様はいらっしゃらないので2年ぶりくらいです。留守電にメッセージをいれましたが、何のお返事もなく。こちらはお名前、電話番号登録しまして、今後、その方のご予約は一切うけません。

その日は一日中、ただただ不快な気持ちでいっぱいでした。

 

この仕事が好きです。毎日楽しくこれからもお店を長く続けていきたいです。他の飲食店のオーナーさんとも同じような話をよくします。これが世の中で当たり前になるようにポタジェは発信していきます。是非、同業者さん達も声だしていきましょう。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。