名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

2月メニューを更新しました。

こんにちは。

あっという間に1月が終わって、そうこうしているうちに節分も終わりました。

日曜には毎年恒例でみんなで恵方巻を食べました。節分豆は年々たくさん食べないといけなくなってきています。シェフは一度に10粒口に入れ、それを4回、40粒の時点で、口の中の水分が全部持っていかれる~と言っておりましたが、年男なので更に8粒の全部で48粒。

なべおはその半分の24粒。少なっ!!笑

2袋も買ったので、もっと食べていいよ~と結果シェフと同じくらい食べたところで、口の中の水分が全部もっていかれ、水分補給。

なべお曰く、美味しく食べれるのは30粒くらいらしいです。

私は節分豆好きなので、途中から数えるのをやめて60粒くらいは食べたはずです(笑)林さんは年齢分食べて、残った節分豆は持って帰り、翌日も食べたそうです。女性は年齢ふせときますね。これでみんな今年も一年元気に過ごせそうです。

 

2月メニュー更新しました。

シェフのスペシャリテのブランマンジェの中でもダントツの一番人気の新玉ねぎのブランマンジェにハマグリとそら豆にハマグリのジュレを合わせた一品が2月メニューに登場です。

『あれがまた食べたい!』とたくさんのお客様からのリクエストがあるので、外せないメニューですが、新玉ねぎの季節しか出せない味わいなので、是非、3月3日までの限定メニュー、ランチ、ディナーともにお楽しみ頂けますのでご予約お待ちしております。

12月に予約とれなくて白子食べ損ねた~!!と、1月にご来店の方からもお声が多かった鱈の白子もランチではムニエルでメインディッシュとして、ディナータイムには前菜でお楽しみ頂けます。2月は12月に比べると予約とりやすいですので、是非どうぞ。

まだまだ寒い日が続き、インフルエンザも流行ってはいますが、美味しいご飯を食べて、思いっきり笑って、楽しく過ごすのは、最高の免疫力アップにもなります⤴⤴

親しいお友達や、ご家族や会社の人達とももちろん、おひとり様でもお気軽にお越しくださいませ。ここ2年くらいでおひとり様での常連さんも多くなっています。静かに食べたい方はそっと見守ります。もちろんお話相手にもなれます。お客様の雰囲気にあわせて、接客しますので、是非、美味しいご飯食べたい!って思った時はお電話下さいませ。

今週は6、7、8日のディナーがお席に余裕があるので、平日のご来店がとてもオススメです!!

週末は混んできていますが10日(日)、11日(月・祝)のディナーは少し空席ございます。世の中は3連休ですもんね。ポタジェは営業して、連休明けの12日に振替でお休み頂きます♬ 皆さま、楽しい休日になりますように。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。