名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

キャンセルが多くて空席でています。。

こんにちは。

今日から2019年の営業スタートしました!!

気合い十分に始めましたが、今週の予約の変更がとにかく多くて、満席で断っていた日も

キャンセルになったり、ご新規のご予約も入ってきてはいますが、うまくご案内できた日もあれば、去年から満席だった日に急な空席がでたりと、波乱のスタートです。

悪質なものでは全くなくて、インフルエンザや、急な仕事になったりと、ドタキャンではなくてきちんと理由も含めてお電話頂いて、事情も分かっているので仕方のないことですが、やはりキャンセル電話が続くとさすがに残念な気持ちにもなりますが、そこは切り替えて元気にいきます!!

近い日ですと今週は14日のランチもまだ空席ございまして、ディナーは14日(月・祝)に残り1テーブル空席ございますので、是非、お気軽にご予約お待ち申し上げます。

新年、みなさまも仕事始めから急なアクシデントなどに合っている方もいらっしゃるかと思いますが、焦らず、コツコツと、ぼちぼちやっていきましょう。私もそうします。

 

今日から始まるディナーの苺のパフェの試食をしましたが、今年のバージョンは大人の楽しむパフェ。苺と相性のいいピスタチオのムースをアクセントに見た目の可愛さだけでなく、味も繊細に美味しく仕上がっていて、テンション上がりました。

文字だけでは伝わりにくいですが、今年も昨年からバージョンアップし、食べて納得して頂けるシェフの作品を皆さまにお届けします! 今年のシェフはより丁寧に料理を作って皆さまにお届けしたいとの思いが強いので、混雑時にはお料理が少しお時間いただくこともあるかと思います。

追われるではなく、ひとつひとつをきちんと作りたいとの想いからですので、お急ぎの方のご予約は承ることができません。時間に余裕をもってご来店下さいませ。退店の希望時間がございましたら、ご予約時にお伝えください。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。