名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

寒くなってきました。

こんにちは。

急に寒さの感じる季節に変わってきたので、ランチもディナーもオニオングラタンスープがよく出ます。

スープを飲み終わると、皆さま、ポッポと体が温かくなるようで、汗をぬぐう姿も時々みまれるので、体がしっかり温まるんだと思います。私もシェフのオニオングラタンスープ大好きです。

12月には、ディナータイムにはいよいよジビエ料理も登場します。うちの専属鉄砲撃ちの名人がしとめた鹿やイノシシ肉を使った料理は、毎年人気です。

忘年会やクリスマスパーティなど、外食も増える季節だと思いますが、ポタジェの良いところは、お野菜がたっぷりと楽しめるところ。

外食で野菜不足や、塩分を摂りすぎがちな食事が続くと、太ったり、吹き出物ができたりと、体のバランスが崩れやすくなり、風邪をひきやすくもなります。

こういう時だからこそ、食事のバランスは大事になってきます。

 

ポタジェの料理は、いつもの野菜も素材の味は生かしながら、一段と美味しく変身させちゃいますので、栄養も摂れて、なおかつお腹も心も体も元気にさせますので、是非、皆さまのご来店、お待ちいたしております。

ご予約でいっぱいの日も多くなってきていますが、まだあいている日もございますので、お気軽にお尋ねください。

11月23日~25日の三連休は、25日(日)ディナータイムのみ空席がございます!!

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。