名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

楽しい週末でした!

こんにちは。

先週末は金曜から日曜まで10周年のお祝いにたくさんのお客様にお越し頂き、お祝いのあたたかいお言葉をいっぱい頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

毎日仕事が終わるたびに、みんなで幸せだね~と言いながら過ごすことができました。

今、お店の中は、頂いたお花やプレゼントで溢れ、差し入れは生ものから先に賞味期限の短い順に毎日美味しく頂いています。

お客様をおもてなしする立場のはずの私たちが、すっかりお客様からお祝いして頂き、定休日前の日曜の夜は頂いたワインで乾杯。シャンパンから白ワイン、赤ワイン、日本酒や古酒やグラッパもあるので、しばらくの間たくさん楽しめそうです。

驚いたのは、ポタジェの10周年記念のロゴ入りの世界に一つだけのオリジナルバッチを頂き、スタッフみんなで、ベストやサロンにつけています。是非、ご来店の方にも見て頂きたいです。手作りのポストカードやアクセサリーなど、なんていいますか、ただただ感動しております。

写真をアップしようと全部撮ったのですが、お客様のお名前やメッセージも書いてあるので、個人情報が漏れたりするといけないとの判断で、シェフと私とスタッフ全員のスマホに画像を送りあい、パソコンにもデータを入れ、これから先の人生で、もしも辛いことがあってもこれを見て、今日の日を思い出そうと思っています。

 

こんな素敵な日を過ごせましたので、これからもっともっと皆さまに恩返しをしていかなくては!と思っています。

渡邉は、ポタジェに入社した時に、こんなにも常連さんが多い店に、本当に驚いたと言っていました。忙しい日も今日は楽しかったと言ってくれます。

退社したアキラも顔を出してくれたのですが、シェフやマダムだけでなく、たくさんのお客様に育ててもらい、成長出来ましたと言っていました。

オープンからずっと、シェフや私が雇われ時代から15年の付き合いの林さんは、私は人よりたくさんの幸せの瞬間に立ち会え、シェフの美味しいご飯を誰よりもたくさん食べれて幸せな人生だと言ってくれています。

私やシェフはそんなふうに感じてくれる心のあるスタッフに恵まれて本当に幸せです。

 

 

これからも、長く続けられるよう、真面目にお客さまをお迎えし続けますので、よろしくお願いします。

まだお会いしたことのないお客様との新しい出会いも楽しみに、お店でお待ちいたしております。

11月メニューは新作も含めて秋メニューが満載です。是非、ご予約お待ち致しております。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。