名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

10周年迎えることができました、ありがとうございます。

こんにちは。

先週末の覚王山秋祭り、たくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。

小さなお子様連れのお客様も多く、年3回、お祭りで会うたびにお子様の成長が見えるので、ただお祭り営業をするというよりも、私にとってはいろんな楽しみの多いイベントです。シェフも、直接お客様の声が聞けるので、なんだかんだ言いながらも楽しそうです。

土曜はお天気にも恵まれ、最高のお祭り日和で、来場者もすごく多かったです。日曜は、あいにくの雨。。 ですが、ご飯だけ買いに来てくださった方もいらして、とってもありがたかったです。

 

そして、今日11月7日にル・ポタジェ開店10周年をむかえることができました。

昨日は、祭りの片づけと、今日からの営業の準備で、みんなで出勤しいていたので、一日早く、お祝いしました。林さんと、なべおから、ケーキのサプライズプレゼント。また、お祭りの日から昨日、今日にかけてお客様から届いたお花やプレゼントに感動!!

頂いたお花やプレゼントは、写真を編集しまして、後日アップさせて頂きます!!

この10年の間、いろんなことがあり過ぎて、嬉しかったこと、楽しかったことだけでなく、悔しかったことや寂しいお別れもあったり。続けていくうちに、経験や歳を重ね、自分なりに受け止め、やり過ごせるようになったこともありますし、なによりお店が好きだから続けてこれたんだと思います。

ずっとお店を好きでいられたのは、シェフや歴代スタッフ達はもちろん、お客様の笑顔に支えられました。本当に感謝でいっぱいです。

ずっとずっとポタジェに通い続けてくれているお客様はもちろんですが、生活環境が変わって、前ほどは来店できなくなった方も時々思い出してご来店下さったり、頑張ってお子様を預けてご来店下さったり、新幹線や、飛行機、高速バスで遠方からわざわざ来てくださる方も、そして最近出会えた新しいお客様方にも、全員に感謝を伝えたくても伝えきれません。これからもポタジェの輪はどんどん広くなって、大きな大きな輪になっていきたいと思います。私ができることはこれからもずっとお店で皆さまをお迎えすることです。

 

毎年、たくさんのレストランがオープンする中で、ポタジェを選んで下さり、本当にありがとうございます。

15年、20年と、シェフと共にみなさまのそばにいられるお店であり続けたいと思います。いつもホームページご覧くださり、ありがとうございます。

またお店でお会いしましょうね♬ ご予約お待ちしております。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。