名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

メニュー更新しました!

 

こんにちは。

あれよあれよと、気が付けばもう11月になります。

やたらと今年は『平成最後の・・』というフレーズを耳にする機会が多いですが、確かに平成最後の11月を迎える訳ですから、間違いない。。

2018年もあと2ケ月で終わりです。

これから特に忙しくなる季節ですので、風邪をひいている場合ではなく、元気で過ごしたいものです。

今週末3日、4日は覚王山秋祭り。

11月3日は、一年の中で最も晴れ日になる確率が高い日らしいですが、週間天気予報でも両日とも晴れ予報。気合いも入ります!

お祭りの日は通常営業はございませんので、是非、皆さまにもイベントをお楽しみ頂ければと思います。ステージでは歌や、ダンスや、参加型もあり、飲食ブースもあり、ワークショップや、ゲームコーナーもあり、いろんな参加ブースも集まりますので、どうぞご来場お待ち申し上げます。

 

11月メニューも更新しました!

ランチ、ディナーともに秋も深まるこの季節ならではのメニューも登場しています。

毎年、ファンの多いオニオングラタンスープ。ランチ、ディナーともにお楽しみ頂けます。玉ねぎの甘さを最大限いかしたシェフの味を是非ご堪能下さいませ。

セルガキも、シェフが1個ずつ丁寧に殻をあけて調理しますので、牡蠣好きの方にはたまらん季節です。牡蠣とクリームとの相性は間違いないです。

 

ポタジェのお客様はスウィーツ好きの方が多くて、毎月チェックしてからご来店下さる方も多いのですが、今月はランチは紅玉リンゴの熱々アップルパイやります!

薄くスライスした紅玉のシャキシャキ感にリンゴのコンフィチュールと、サクサクのパイの食感を大事に、食後のデザートらしく軽く仕上げてございます。

新作の抹茶のタルトも必見です!

ディナーはやっぱり、和栗のパフェですよね。

間違いなく人気NO.1だと想像していますが、昨年のマロンパフェとももちろん違っていますのでどうぞお楽しみに・・☆☆☆

 

あっ、愛知、岐阜、三重で来年いよいよミシュランガイド出るらしいですね。

最近よくお客様に聞かれるんですけど、ポタジェには調査員来ておりませ~ん・・笑

 

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。