名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

モンブランも人気ですが、ディナーの和栗のスープも絶品です。

 

こんにちは。

ホームページの不具合で、ランチとか、ディナーをクリックしても、画面が切り替わらないので、只今、調整しております。ご迷惑おかけし、すみません。

先日の更新で、モンブランの人気をお伝えしたところ、いつもはディナーにご来店のお客様からのランチ予約が増え、シェフも笑っています。ポタジェのお客様は、デザートに目がない方が多くて、メニューをチェックしてご予約を決めて下さるんですから、頑張りがいがあります。

ちなみにですが、ディナーの和栗のスープも利平栗を蒸して、丁寧に実を取り出し、裏ごしてからスープにしているので、栗好きの方には私個人的にはとってもオススメです。

洋梨のパフェも、オーロラというとっても上品に甘くて美味しい洋梨を使って、2018年バージョンで作っていますので、昨年とは見た目も、味も全然違っています。昨日、晩御飯を食べた後にみんなで試食しましたが、ペロリでした。別腹ってあるんです。

夜はランチに比べてしめくくりに軽いご飯もついたり、お酒を召し上がる方も多いので、あえて、軽めのデザートメニューや、しっかり甘党の方に向けたメニューと合わせた選択肢となっています。 是非、迷って、ランチまたは、ディナーでご予約くださいませ。

今週は8日(月・祝)のランチにまだ空席ございます。ディナーは8日(月・祝)のみに、まだ空席ございますので是非、ご来店、お待ち申し上げます。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。