名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

また台風が・・

 

こんにちは。

朝まで降っていた雨が止み、28日まではお天気も良さそう。

ですが、日曜の夜辺りから台風がまた近づいてきてそうで、心配です。

前回の台風や7月の豪雨の影響で、今もなお不便な生活の方もいらっしゃいる中で、今年はどうしてこんなにも天災が続くのだろうか・・と悲しくなりますね。

シェフの後輩のお店では、前回の台風で屋根上の大きな看板が落ちそうになり、その看板を落ちないようにロープでぐるぐる巻きにして、修理業者の順番待ちをしている状態のままらしいです。修理業者さんや、庭師さんなども、前回の台風の影響で修理、補修依頼が殺到していて大変そうです。

 

ポタジェは週末のご予約、たくさん頂いておりますが、もし、台風の進路や速度が変わった場合は、お客様の安全第一ですので、お早目のご判断で、ご連絡下さいませ。

 

 

30日(日)ディナータイムですが、台風接近の為、急なキャンセルにも対応できるよう仕入れも控えめにしますので、現在のご予約頂いていますお客様のみのご案内とさせて頂きます。ご了承くださいませ。

 

遠出はしない代わりに近場でランチやディナーはいかがでしょうか??

このところ雨の日が多いですので、お出かけの際は最大限の安全確認をとって、無理のないようにお過ごし下さいませ。10月は秋晴れの多いことも願っています。

来月のランチタイムは人気のモンブランが登場します♬

ディナータイムは洋梨のスペシャルパフェをお楽しみ頂けます♪

 

 

今日のお昼のまかないが、タイのチェンマイの名物料理カオソーイでした。

前回作って、シェフの中ではどうも100点じゃなかったらしく、リベンジ。今日はパクチーもしっかりトッピングして、完璧でした。

私がチェンマイの屋台で食べた、本場カオソーイよりもはるかに美味しい。

林さんと、なべおはタイに行ったことないですが、汗だくで美味い美味いと食べていました。フレンチレストランのまかないで、カオソーイ・・

たぶん、うちだけですよね(笑)

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。