名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

来週からのご案内(9/10~17)

 

こんにちは。

こんなに不安定な天気が続くと、体調がすぐれなくなる人も、気持ちが上がらない人もいらっしゃるかもしれませんね。 夏の終わりは天候の変化に体がついていけないことも多いと思いますが、バランスのよい食事を摂り、良く寝て、無理をしすぎないようにお過ごし下さい。

 

9月は3連休が2回もあるんですよね。

お休みの予定を体の休息に使ったり、気持ちをリフレッシュさせたり、趣味に没頭するのもいいですね。

ポタジェは三連休はずっと営業しています。今のところ、土日は混みあっていますが、月曜の祝日の日は、お席にあきがあります。

また、平日のランチは満席の日が多いですが、平日のディナータイムはお席が空いている日もありますので、是非、近い日でもご予約お待ちしています。今月は特にディナーメニューにオススメが盛りだくさんなので、たくさんの方に食べて頂けたら嬉しいです。

台風、北海道の地震で、牛乳や、海産物に少しずつ影響はでていますが、今日現在では、入荷もあるので、メニューの変更はしていません。

この先、食材の確保が難しくなって、メニューの変更がありましたら、ホームページでもご案内いたします。

 

 

最近、ホームページを見たんですけど、あいていますか?・・と、お電話くださる方が非常に多く感じます。ほんと、ありがたい!

○○のディナー、空席がありますと書いていると、前日や、当日の午前中にお電話頂けたりして、オープンしてみると満席だったり。常に全力で準備をしているシェフですので、前日でも当日でもお電話くださるとうれしいです。営業時間開始後のご予約の場合は、状況によっては、お料理の提供にお時間いただくこともありますので、2時間前までにはお電話頂けると助かります。

 

こうして更新していることがお店の営業に直結しているのがすごく嬉しいです。やりがい感じます。

私個人的に試食して、気に入ったメニューを書くと、その週はその料理がたくさんでるので、シェフに『何か書いた?』と、聞かれたりします(笑)

常連さんが、ご来店前にメニューをチェックしたり、初めての方がどんなメニューがあるのかな・・とみて頂けたり、なんとなくお店の雰囲気が伝わったりすると思いますので、これからも続けてまいります。

メニューだけが見たい方は、ホームページ画面の『ランチ』と、『ディナー』をクリックしてください。

 

お持ち帰りのスープ、マカロンは夏場はお断りしてきましたが、来週から再開します。

お気軽にお声かけ下さいませ。まだ昼間は暑い日もありますので、お越しの際は保冷バックをご持参頂けると安心です。保冷剤はこちらでお付けしております。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。