名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

今週のご予約状況

 

こんにちは。

メニューが9月の秋メニューに変わりまして、最初の週末を迎えます。今週末の土日、ランチ、ディナーともにまだ空席ございます。来週はすでに土日のランチ、ディナーもほぼ満席でして、9月の土曜のディナータイムは8日以外は全て満席となっていますので、今週末がオススメです。

私は個人的に、9月の色々ブドウのパフェは、パフェランキング1位です。

もう食べました。はい、自慢のデザートです。ディナーにいらしたら、食べなきゃ損です。

もちろん、前菜のサンマのスモークは本当に香り良く、お酒が進みます。戻りガツオもちょうどいい脂の乗り加減に、サッパリ野菜が食感よく楽しめます。

メインも久しぶりにアワビが登場したり、フランスのシャラン産の鴨肉も味が濃くて鴨好きにはたまりませんね。オススメがたくさんの9月はいつもより祝日で3連休になったりと、お出かけの予定も多いかと思いますが、是非、旬の食材満載のメニューを食べにいらして下さい。

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。